7月サンプルのディスプレイ♪


今月サンプルのアトリエディスプレイ♪


d0167088_15213183.jpg

イーゼルは2月のプレートと同じ物。
なので、今回はひとつだけお付けしています。
余分に必要な方はご用意がございますので仰って下さいね♪


d0167088_15343383.jpg

ミニリースのポイントは、両先端の動き。
様々なアイディアを閃かせてくれるユニークなワイヤーに感謝


d0167088_15483126.jpg

黒板はアルファベットが入るとイイ感じ♪
小さなチョーク付きですから、何度でも書き直しOKです。


d0167088_162595.jpg

夏が過ぎたら麻のリボンは外しても。
クリスマスにはチョークで『Noel』とか♪


d0167088_16193991.jpg

気軽にアレンジを楽しめる2作品。
イージーだけどとっても素敵に出来ますヨ♪

多分、イージー、、だと思います。^^;
# by dimages | 2017-07-22 16:32 | 今月のサンプル作品

ハーブコーディアル♪


アロマセラピストのNさんから、
夏にも美容にも嬉しいヘルシードリンクの差し入れが♪


d0167088_16535826.jpg

ハーブコーディアル♪
ハーブや果汁のエキスをぎゅっと濃縮した天然のシロップです。
頂いたのは、ハイビスカス、ローズヒップ、エリカに、
お水、レモン果汁、砂糖を加えて煮詰めたものだそう。

身体にも良くて!美味しくて!そして、綺麗にもなれる!!
と、良い事づくめのこの飲み物を、実は、私は知らなくて、、^^;
モチロン、早速飛び付きました。

Nさん♪ 有難うございました♪
Nさんには先月も素敵なお話を伺って、
その日のうちに本屋さんに向かった私です。
大好きのツボ、押され続けてます。(*^^*) 


d0167088_1652827.jpg

ハーブコーディアルは炭酸水で割って。
お酒やヨーグルトなどとも相性良いみたい♪

すっごく美味しいです
# by dimages | 2017-07-19 17:32 | 美味しいもの

夏も♪ クリスマスも♪


昨晩更新とHPでお伝えしながら、、すみません。
取り損ねた写真があって、今日もまだ撮れていません。
今月のサンプルはイーゼル付き。
本日ご紹介出来ませんが、置いてディスプレイも素敵です♪


d0167088_16462484.jpg

7月は、ミニリースとスワッグ風アレンジ、2作品つくります。
壁掛けの仕様は、実はとってもイージー。
ワイヤーとガムテープ。
軽いドライフラワーだから出来る仕掛けです。


d0167088_1755764.jpg

リースに使っている実物はレッスンでは初!
お馴染のピンクペッパーベリーではありません。
『ブラジリアンペッパーベリー』♪
オレンジがかったサーモンピンクと小粒感が何とも可愛いです。

黒板のフレームは、私の手塗り。
ハンドメイド感は、多分、お許しを頂いてます。^^;


d0167088_17152132.jpg

こちらはスワッグではなく、スワッグ風。
真夏のアレンジなので、アクセントに涼しげな麻のリボンを付けました。
秋以降は外して、黒板に『Noel』とか♪
あ!もうひとつ!チョークも付きます!

置いても、掛けても、上の写真のように立て掛けても。
今月は、ディマージュよくあるあるパターン。
イロイロなディスプレイを楽しんで頂けるアレンジです。

イーゼルに置いた写真やクリスマス仕様など、
関連アップも待っていて下さいね~

NHK教室の皆様、昨日は有難うございました♪

アトリエ教室の皆様、今月もお待ちしております♪
# by dimages | 2017-07-15 17:28 | 今月のサンプル作品

アーバンナイトBBQ♪


先週末は、ロケーションも素敵な湾岸エリアでBBQ♪
愉快な仲間と美味しいワイン&お肉♪

くぅ~~~~~

d0167088_1733648.jpg

皆で酔っぱらうから面白い!!
パーリーピーポー、大はしゃぎの夜でした♪


d0167088_15183465.jpg

会場は、豊洲にある【WILD MAGIC】
手ぶらでも楽しめるアウトドアスポットに、私たちが持ち込んだ荷物の多い事!


d0167088_15452946.jpg

充実のサイドメニューから、手作り調味料まで!!
自家製焼きそばソースなんてスゴ過ぎるでしょ!?


d0167088_1558576.jpg

そして、主役のお肉はハーブマリネしたラム、塊肉、等々。
写真は、私は初めて見るビアチキン♪
パパ達がどれも美味し~く焼いて下さいました。


d0167088_1612811.jpg

ワインはいつも各自1本持参がお約束。
その中で、Kさんご夫妻が差し入れて下さったロゼに注目です!

『ベデルセラーズ』は、
オバマ大統領の就任式で初めてふるまわれたNYワインメーカ―。
そのベデルのロゼをしっかり味わいながら頂きました♪

お料理もワインも、
皆さん、本当に素晴らしい☆☆


d0167088_16315643.jpg

お喋りにも夢中になっている間に、景色はどんどん色を変えて。
薄暮から、さらに深くなっていきます。
夜景は豪華なご馳走です。


d0167088_16373328.jpg

ですが、、この頃の私は、もう写真を撮れる状況にはなく。。^^;
夜になってからの写真はお借りしています。<(_ _)>
こんな綺麗なブルーのコントラストも見逃していました汗汗


d0167088_16521963.jpg

大きなシェードの掛かったデッキエリア。
もうずっと笑顔が溢れていましたね♪

『隊長』の指揮のもとチームワークも最高!
本当に楽しくて美味しくて♪

ありがとう






# by dimages | 2017-07-05 17:05 | オフタイム

大人可愛い花冠♪


少し前から温めていた事を形に



d0167088_5173449.jpg

アーティフィシャルフラワーで作る花冠♪

ウエディングやパーティーシーンはもちろん、
日常の中にある特別な記念日などに付けても、きっと素敵!
それは、年齢に関係無く!とも思うのです。

ちょっと照れくさくても、気持ちが華やいでハッピーになれるアイテム。
今月のアトリエ教室で確かに感じました。^^♪

作品の最終チェックの為、フィッティングをお願いした生徒さん。
とっても大人可愛いアラフィフのお二人です☆


d0167088_10141866.jpg

白いコットンのブラウスがまるでウエディングのようだったAさん♪
小花を繋いだ花冠がとってもお似合いでした。


d0167088_10424951.jpg

ピンクを挿し色にしたこちらも♪
ナチュラルで優しい色合いの花冠は、Aさんの雰囲気にピッタリ♪


d0167088_10521227.jpg

何種類ものお花で華やかさと動きを出した花冠はI さんに♪
ご希望により、お顔は見えていませんが、、
いつまでもア~イド~ル♪ なんですよ♪ 


d0167088_11104174.jpg

花冠は束ねたスタイルにも。

お二人には、カメラマンが私なので申し訳ないのですが、、
今度はお綺麗なアップも是非1枚。


************


楽しく盛りあがった撮影会も、最初はやっぱり照れながら。
でも、笑顔はどんどん輝いて来るから不思議です。
そして、例えば、還暦とか米寿とか、頭巾の代わりに花冠もきっと有りだよね!!
と、なって♪
それぞれの(※私も含む)にっこり笑う未来が見えたら幸せ~

お二人のモデルさんに感謝です♪


************


ディマージュの花冠♪
沢山の方に笑顔で付けて頂けるように頑張ります♪
# by dimages | 2017-06-30 12:20 | ウエディング