ラデュレのマカロン

うわぁ~、可愛い~♪ パリ旅行されていたI さんのお土産に、蓋を開ける前から歓声をあげてしまいました。だって、このお洒落な箱!

d0167088_12352023.jpg

のっけからハートを捕まれてしまったのが、『ラデュレ』のマカロンです。

さくっ、ふわっ、とろっ!極上の食感と多彩なテイストは、パリでも大人気で、お店はすごく混んでいたそうです。木曜クラスのティータイムに、次の日も。連日贅沢に頂いてしまいました。特に、キャラメルは絶品でした!

d0167088_12185897.jpg

実はこちらのお土産、パリからの持ち帰りは日持ちの関係で難しかったものの、美味しかったからと、わざわざ出店している銀座のデパートで調達して下さって…。本当に、ご馳走様でした!

今回、初めての一人旅だったとおっしゃるI さん。『おひとり様』を楽しむ女性は確実に増えていると感じます。私?国内はヘッチャラです。でも、武勇伝をお聞きするだけでドキドキしてちゃ、エトランゼにはまだ遠いかなぁ~。
by dimages | 2010-06-21 05:58 | 美味しいもの | Comments(0)
<< 技あり!が… どう飾る? >>