フラワードリーム2010

2日遅れのイベントレポートです。東京ビックサイトで開催されていた【フラワードリーム2010】に行ってきました。大きな会場を本当ならもっとじっくり回りたかったのですが、急いで目指すは『2010ジャパンカップ』!全国の代表選考会や推薦などで選ばれたフローリストによる展示競技は、どれも見応え十分!とにかくワクワク面白かった!何たって、テーマは『わくわくショッピング』ですからね。その通りになりました。

どれもスケールの大きな作品ばかり!その中から、一部の一部分です。さて、何屋さんのディスプレイでしょう~?まずは、わかりやすいところから…。

d0167088_938588.jpg


     アイスクリーム屋さん♪














d0167088_9483471.jpg



     そう、着物!













d0167088_10464672.jpg




     古書のイメージを和紙で
     足元も着物柄みたいで素敵












ジャカジャカジャ~ン!それでは、上位3作品です!繰り返しますが、大作の一部しかご紹介出来ませんm(_ _)m

d0167088_1003399.jpg


アルケミラモリスだけでここまで表現出来るなんて!木製のハサミが切れ味抜群に進みます。文具屋さんです。

d0167088_1095225.jpg


ただ、ただ、うっとり。すごく良かったなぁ。ミネラルウォーターのお店をイメージした作品。

d0167088_10153839.jpg


自然は循環してるんだよね。美しくビジュアル化されたメッセージ。お花の雫、落ちそうで落ちない感じが絶妙でした。

d0167088_10262088.jpg


おしゃれな帽子のお店(*^^*) 鏡が効果的に使われていました。お花の帽子は被れる高さで、フィッティングした感じに。

もちろん、ブース全体でひとつの作品ですからね。あっちもこっちも、凝った魅力的な細部の集合体でもありました。

あ~。他にも沢山の素晴らしいショップディスプレイが~~。後ろ髪をグイグイ引っ張られながら、この後仕入れに飛び回ったのでした~^^; 

公開競技のあった「日曜日がお勧めですよ」と、チケットを下さったYさん、有難うございました。

ジャパンカップはやっぱり行かなくちゃ!ワクワクドキドキしなくっちゃ♪

と…、この時点までは調子良かったのに…。その後、一体何が!
↓↓↑の忙しい明日に続くのでした…(- -;)
by dimages | 2010-07-07 08:40 | イベント | Comments(0)
<< 7月のサンプル作品 マスコットの輪 >>