バラのパウンドケーキ 鎌倉/歐林洞

今日のティータイムの何て優雅だった事!お花を買いにいらしたTさんがお土産に持って来て下さった歐林洞のスイーツは、と~っても贅沢な味わいの逸品でした。おもたせで早速頂きながら、おしゃべりも楽しくて…。ついついお引き留めしてしまった私です(^^ゞ

d0167088_3502126.jpg

重厚な箱に並んだ2種類のお菓子。先に頂いたのは、バラの香がほのかに広がるパウンドケーキです。鼻孔もうっとり (*^・・^*)

d0167088_356458.jpg

こちらは『パトロン』と言って、看板のお菓子のようです。マッシュしたマロンを2種類のチョコレートでコーティング。冷やして食べると、回りのチョコレートがパリッとしてすごく美味しかったです。

有名なお店だったのに知らなくて…。またひとつ名店を教えて頂きました。ご紹介するのにお店の名前以外、何も情報がなくて、ちょっと調べてみたところ、口コミ情報上位にずらり!『鶴岡八幡宮のそばにある紅茶とお菓子のお店』『石作りのクラシカルな外観』『ヨーロッパの貴族のサロンみたい』などなど。おしゃれして出掛けたい場所だそう。ナルホド♪♪

Tさんには連日ご登場頂きました♪ ご馳走様でした!!


オマケです。スミマセン (^^;)

d0167088_6125597.jpg

バラのケーキに合わせて、バラ繋がりです。普段、肩身を狭くしている夫の絵付け作品が自宅にいっぱいで。これは、私も好きなセット。

カップの中には小さな一葉。ミントティーみたいに見える?こだわりのワンポイントらしいです。 
by dimages | 2010-07-21 01:36 | 美味しいもの | Comments(0)
<< レトロ市 Coup de bol ポーチ in ポーチ >>