空飛ぶ新玉ねぎ♪


            Oさんから今年も頂戴したおすそ分け♪

            その名も『空飛ぶ新玉ねぎ』!

            宮崎県延岡の美味し~ブランド野菜です。


d0167088_2443278.jpg

            辛味が少なく、そのままでも充分甘いので
            水に晒さなくても大丈夫。

            昨年は、マリネなどで頂きました。

            今年は新しいレシピを仕込もうとネットをチェック…
            沢山ある新玉ねぎメニューから
            『春菊と新玉ねぎのガーリックサラダ』を選びました。


d0167088_335112.jpg

            ドレッシングには、にんにく、醤油、オリーブオイル
            そして、バルサミコ酢。

            大変美味しく頂きました~(^u^)~♥

            Oさん、ご馳走様でした!
            ご実家のお母さまにも感謝ですね。<(_ _)>


            ところで…
            このバルサミコ酢、私はイマイチ使いこなせなくて。

            その割に、熟成度も値段も高いのが
            どんなものかと気になって仕方ないのです。

            皆さんは上手に普段使いされてるのかな~。
   
                        









              
by dimages | 2011-03-06 02:10 | 美味しいもの | Comments(0)
<< 3月サンプル作品♪ 雛祭りのニュース >>