長崎&京都&東北&大泉学園!


          ブログを『続き』にしたまま、失礼致しました。
          今頃になってしまった言い訳は後にして…^^;

          美味しいものを沢山頂いた週末を振り返りますね!


d0167088_4381723.jpg

          NHK教室のHさんから頂いた、長崎のお土産です♪

          教室スタート時の生徒さんで、途中数年は長崎にお住まいでした。
          その間も、時々花材キットをお送りしたりして。
          戻ってこられて、また再スタートして下さいました。

          私には意味の深い、嬉しいお菓子です。ご馳走様でした!

                ♡ ♡ ♡                  

          そして、ここからはイロイロなテイストを楽しめた
          日曜クラスの贅沢なスイーツをご紹介。(^o^)/

          大きな紙袋を下げていらしたIさん。
          えっ! これって、差し入れですか~~♥

d0167088_719259.jpg

          こちらと、もうひとつぅー !(^^)! スゴイ!10名様分でした!

d0167088_7323213.jpg

          ご近所にある『パティスリープラネッツ』
          プロのパティシエであるご友人もご推薦のお店だったとか。
          その評判のお味チェックを、日曜クラスでして下さって。くぅ~

          さらに!間もなくご出産のHさんには…

d0167088_7514463.jpg

          テントウムシのアクセントが、『らしい』からと。ホントですね。
          お二人は、ディマージュの同期なんです。

          Iさんには、お庭から朝摘みのお花も頂きました。
          そのご紹介は、改めて致しますね♪

d0167088_1059177.jpg

          『生八つ橋』は、Kさんから♪ 京都日帰りぃ!!ですって。(・・;)

          Kさんはいつも情報の宝庫です。モチロン、今月も。(^^)v
          こちらも、また改めてっと。

          最後は、今月の教室のお菓子です。

d0167088_1144531.jpg

          南部せんべいと、岩谷堂羊羹。
          先月に続いての『ガンバレ、東北』で、岩手の銘菓をご用意しました。

          以上が、今月の日曜クラスのおやつ!! 贅沢過ぎでした~

          Iさん、Kさん、ご馳走様でした! 

                 ♡ ♡ ♡

          日曜日は嬉しいお客様や、午後もレッスンがあったりと
          まだまだ話題の出し惜しみしています。 (^^ゞ

          と、いう訳で…

          もうちょっと引っ張らせて下さいね~ 


          
          
                


            
by dimages | 2011-05-18 11:02 | 美味しいもの | Comments(2)
Commented by tenten at 2011-05-20 12:46 x
鈴木先生~

こんにちは~^o^/
今日は暑いですね^o^;

日曜クラスはお菓子が充実してましたね
『パティスリープラネッツ』のケーキめちゃくちゃ美味しかったです。
早速、HPてチェックしちゃいました♪(-^艸^-) www

私、来月、鹿児島に遠征にいくので美味しい物を見つけて買ってきますね^o^
お楽しみに~~~♪\(^O^)/
Commented by dimages at 2011-05-21 02:15
この元気いっぱいな感じは…tentenさん !(^^)!
わ~い♪ 初コメントを有難うございます!
本当に、とっても美味しい日曜日でしたね♥

そうですか~、来月は鹿児島ですか~
『遠征』って、いいですね♪ 何か青春の響きだな~ (#^.^#)
お土産はご無理のないように。でも、ちょっと期待もしつつ…(^^ゞ
来月もお待ちしております!
<< ドライ&フレッシュ 只今、編集中… >>