リフォームでリフレッシュ♪


            6月のクリエーションクラスは
            初夏らしい、爽やかな色選びが、とにかく素敵でした♥

            イエロー&ブルー&グリーンと出揃った中
            今日は、リフォームで新鮮に蘇った作品をご紹介しますね。

            途中、ランチパーティー気分で盛り上がり
            レッスンのような、女子会のような…
            そんなワンシーンもありますよ~ ふふふ

            それでは!
            最初は、元気いっぱいの黄色から~* 



d0167088_10125696.jpg


            白樺の枝先を使ったSさんの美しいホリゾンタル♪
            ベースはそのまま、お花と葉だけ入れ替えました。

            もともとは、5年位前の作品!
            アトリエ教室がスタートして間もない頃ですね~

            まだレギュラークラスにいらしたSさんが
            レッスンで作られたホリゾンタルをご自宅に飾っていたところ
            ご友人の方が、「同じものを」と。

            そして今回、再オーダーなんて♪ 嬉しいですね!
            余程、気に入って下さったのでしょう~*


d0167088_1121640.jpg

            
            センターは、大輪のバラのように見えて、実は芍薬!
            瑞々しい黄色が、本当に綺麗です。

            きっと、もっと愛着を深めて下さるでしょうね。

            しかも~ !(^^)!
            余ったミモザで作ったミニリースのオマケ付きでした♪


d0167088_1145855.jpg


            同じ花材で、寄せ植えのガーデン風に仕上がった
            Oさんの素敵なセットアレンジ♪

            毎度見事なカラーリングですが            
            今月も、サマーブルーにやられました~

            木製のフレームアレンジは新作です。
            立体画のようなミニガーデンに歓声と溜息が~♡ 


d0167088_11224629.jpg


            リフォームしたアレンジは、こちら♪
            Eちゃんの差し入れと一緒に、セッティングさせて頂きました!


d0167088_11151922.jpg


            あ~~、ワインが欲しい~~ となって…
            次回レッスンにお楽しみが追加されました。(^^)v            

d0167088_11325336.jpg


            飛び切り美味しいレバーペーストは
            この日、大遅刻のEちゃんの差し入れです。

            その理由が、焼きたてのバケットで
            「先生のため ♡」って、決め台詞に、また負けたー (~_~;)

            でも、これがホントに絶品で♥
      
            ついつい、レシピをねだっては、
            遅刻の一件は終了してしまうのでした。 

            そんなEちゃんのアレンジは、次回ブログで!


                ◇ ◇ ◇


            お気に入りのベースは、フレッシュなお花に入れ替えて
            何度でも、楽しんでみて下さいね。

            フリーレッスンも、お気軽にご利用下さい!











            
by dimages | 2011-06-18 12:12 | クリエーションクラス | Comments(0)
<< 今月の日曜クラス バースデー ♪ サプライズ >>