深大寺へGO!


            深大寺~ビールと来たら
            次はやっぱり、お蕎麦でしょう♪

            最近では、『ゲゲゲ…』もなんだそうですが
            その事は、つい最近知りました。^^;

            ( 余談ですが、今放送中の『おひさま』は観ています。
            『ちゅらさん』以来です。)

            で…話は5月の終わり頃に戻るのですが。

d0167088_1491067.jpg

            ( ブログにしそびれていたので、写真はあります…)

            調布の『都立神代植物公園』で、バラのイベントをやっていて
            夫と出掛けたんです。


d0167088_1564072.jpg

   自宅からは
   車で30分位のところです。

   なのに、私は、随分前に
   子供たちと一緒に来て以来!

   今更ながら
   こんなに近くて、いい所なのに…
   と、思いましたね。

   勿体ない事してました~ (>_<)  
            
            



d0167088_2155021.jpg
          

d0167088_221171.jpg

             こちらは、コンテストで賞を頂いてたバラ♪

d0167088_2204170.jpg


            よく歩いて、小腹もいい具合に空いてきて
            帰りは、深大寺でお蕎麦を食べよーとなったのです。

            しかし、実は、私の方は、初深大寺。
            夫も、余りに長いブランクで、同じようなものでした。



d0167088_2413130.jpg

   入口から
   ゆっくり車を走らせて…ピ~~ン

   リサーチ無しで飛び込んだ『湧水』さん♪

   お蕎麦がとっても美味しくて
   大当たりでした!

   緑が深くて、静かで。
   ちょっと旅先にいるような気分。

   安・近・短 ♥ (^^)v




            ここで出会ったのが~
d0167088_325522.jpg

                         深大寺ビール!だったんです。

            暑い日でした。まさに、ビール日和♪
            それなのに、夫にとってはタイミングの悪い事に
            その日の私は、かなり寝不足で… (-_-)zzz 着いたら起こして            
            いつもは代わる運転も、任せてもらえませんでした。

            それでも、気になる、深大寺ビール♥
          
            お店の方はご親切に
            近所のコンビニでも買えますよと教えてくれました。

            なのに…無かったのです。 (=_=)

            諦めきれない夫は、帰り道で酒屋さんを探す!と言って
            注意深く運転するも見付からず
            とうとう調布を出てしまいました。 (;_;)/~~~           

            と、そんな話を、先月、火曜クラスのSさんにしたのでした。

            『神代植物公園』内にはドックランもあるので
            よく行かれるとおっしゃって。
            深大寺の周辺の様子も、詳しく教えて下さいました。

            そして、今月のレッスンに! あの深大寺ビールを!
            
            しかも! こ~んな嬉しいオマケまで付けてくださって~*

d0167088_330037.jpg

            『深大寺地域観光マップ』♪ なんて分かりやすい!
            身近に、こんな素敵な観光スポットがあったなんて。

            重ね重ね、有難うございました! <(_ _)>

            さらに…優しいSさん♪
            私たちが見付けられなかった酒屋さんの場所を
            このマップに記して下さいました。


            えっ… そうだったんだ… (*_*;
            
            最初に寄ったコンビニの、斜め向かいにあったとは~

            











                                     
by dimages | 2011-06-30 23:38 | オフタイム | Comments(0)
<< 先輩の教え♪ 深大寺ビール >>