主役は芍薬!


            今月の主役は、黄色の芍薬! 
            この夏らしい元気な存在感に、ついニンマリ~ です。
            何故って…

d0167088_13464327.jpg

            芍薬に黄色もあると知ったのは、3年前の事。
            すぐにも使いたくて、ジタバタしましたが ^^;
            その年も、次の年も、振られ続け…。
            やっとこの夏揃えられた、念願の花材だったので。

            黄色の芍薬は出荷量も少なく、それゆえ高い!
            HPに書いたように、と~っても『タカネノハナ』でした。


d0167088_1334219.jpg

            開花してるところも、麗し~♪ 神代植物園で。

            ちょっと裏事情をお伝えすると、実は3度目の正直。
            今年、黄色の芍薬情報をキャッチし、揃え始めても
            教室の人数分に足りなくて、無念の涙を2度流し…
            3種類目の黄色系が、今回の芍薬! 
            ついに~ \(;_;)/ でした。

            だから、アトリエには、他2種類の黄色の芍薬が。(^^ゞ

d0167088_13412413.jpg

            可愛いですよ♥ 使って下さいね~*

            今回のアレンジでは、開いたリューカにクラスペディアを付けて
            架空のお花に見立てたり
            NHK教室の皆さんが『小道』と呼んで下さった
            溝の部分はナ~ンダ、とか。
            色々と仕掛けを盛り込みました。


d0167088_1483199.jpg

            梅雨明けして、猛暑の中
            お出掛けもちょっと大変ではありますが
            お休みになる8月の分も
            賑やかにレッスンしたいと思います! (*^^)v

            今月もお待ちしております~*


            ***** ***** ***** ***** *****


            記事が今日になってしまい、スミマセンでした! <(_ _)>










            
by dimages | 2011-07-10 14:28 | 今月のサンプル作品 | Comments(2)
Commented by クリエーションs at 2011-07-10 19:02 x
先生、いつもいつも、期待を超えるセンスです。素敵すぎてうっとりします・・
その箱、もし余分があったら、欲しいのですが・・
Commented by dimages at 2011-07-11 02:30
Sさん♪ 素敵なコメントを有難うございます!
Sさんが気に入って下さった以前のBOXアレンジから時を経て…
またまたこ~んな嬉しい言葉が頂けました♪ !(^^)!

箱ですね。はい、有りますよ。(^^)v
今月のレッスンで使って頂けるのかな~~

楽しみにお待ちしてますね!
<< 夏のどやメニュー 7月のサンプル作品♪ >>