リッチスイーツ&地元の銘菓


              フリーレッスンがあった昨日の日曜日。
              いらしたのは日曜クラスの3名の生徒さんでした♪

              が… 賑やかさは5人分はありましたね。絶対に。 ^^;

              それでも、見事な集中力でアレンジは完成!
              素敵な作品…の前に
              頂いた美味しいスイーツから、ご紹介です♪♪


リッチスイーツ&地元の銘菓_d0167088_8363953.jpg

              紙袋からして、さすがのリッチ感ですね~ 
              Nさんから頂いたのは
              『ペニンシュラ東京』のマドレーヌでした♥

リッチスイーツ&地元の銘菓_d0167088_8531522.jpg

              先に頂いたメープルのラグジュアリー度からして
              これから頂く、プレーン、チョコレートは~!

              Nさん、ご馳走様でした! <(_ _)>

              前夜は、お友達とホテルディナーだったんですって♪


リッチスイーツ&地元の銘菓_d0167088_9165574.jpg

              こちらも、美味しかった~~
              Kさんに頂いた『新茶カステラ』は
              お茶屋さんが作っている和スイーツです♪

リッチスイーツ&地元の銘菓_d0167088_9265740.jpg

              しっかりとお茶の香りがして、食感はしっとり。
              さっぱりとした後味は、新茶ゆえ?

              Kさんの地元、春日部市『おづつみ園』さんの逸品!

              ご馳走様でした! <(_ _)>
              
              いつも旬で楽しい話題を提供して下さるKさん♪
              ブログをお気に入りに追加しましたヨ♪


リッチスイーツ&地元の銘菓_d0167088_938587.jpg

              最後は、教室のお菓子。 私の故郷の銘菓です♪

              甲府の銘菓には、全国的にも有名な『信玄餅』がありますが
              もうひとつ、この『くろ玉』もおススメなんですね~

              黒光りしているのは、羊羹仕立ての黒糖で
              割ってみると、中は黄緑色!
              うぐいす豆の餡が包まれています。

              最近では、二子玉川の高島屋さんでも買えるので
              手土産にしたり、お茶請けにしたり。              

                          
リッチスイーツ&地元の銘菓_d0167088_948795.jpg

              ただ、玉高には、4個入りしか置いてないのでね。

              昨日は、今月2回目のレッスンの生徒さんがお二人いらして
              お菓子をこちらに変えてみました。


              それにしても…

              どれから頂こうか、贅沢にも迷いながら
              女子の別腹は、一体幾つあるのでしょーー (*_*;

              
by dimages | 2011-07-25 11:32 | 美味しいもの
<< サンプルのハードルとは… フリーレッスンのお知らせ 2 >>