Happy Birthday~♪


            先週は教室が続き、ちょっと止まっていましたが
            その間も、イロイロな写真が撮れています♪ 

            久し振りのブログは
            ハッピーづくしだった金曜日の出来事から!
            感謝を込めて、記事にしたいと思います~*

                      

            祝日の為、一週早いレッスンとなった金曜クラス。
            7月のレッスン終了時、9月の日程を確認すると~
            アララ (・。・) 誕生日、でした。
            
            それで、つい…  ^^ゞ 
            この日は、お菓子をケーキにしますね!
            ナンテ…セルフプロデュースしちゃって…スミマセン!!

                      ♪

            今月は、3年振りに復帰して下さったFさんと
            名古屋から通って下さるTさんもいらして
            それだけでも、充分に嬉しい事でした!

            AM10:30 皆さんがお揃いに。
            私は、少し足りない花材を取りに2階に上がり
            階段を下りようとしたところ…

            Happy Barthday to you~♪  と、合唱が!

            大感激している私の手には
            アフロヘアーのような特大アナベルが2本。
            嬉し、恥ずかし & 可笑し でした~ (#^^#)


d0167088_16163222.jpg

            この時、皆さんから頂いたスパークリングワイン♪
            我が家の『オトコのディナーメニュー』とも相性抜群で
            それは、それは、美味しかったです!

            お心遣いと、温かな演出を、有難うございました!


d0167088_1635482.jpg

            この日、お休みだった夫が届けてくれたのは
            『hidemi sugino (イデミ スギノ)』 のスイーツでした。

            【食べログ】でリサーチし、どうせなら1位のお店でと
            開店に間に合うよう、京橋まで。

            と言うのも、クチコミをチェックすると、行列が出来るとか
            3時には完売してしまうとも書かれていて。 (・・;) ビックリ~
            イートイン中に、持ち帰りのケーキが無くならないよう
            先に取り置きをするのも大事なコツなんだそうですヨ。

            そして~ (♥ ♥) ~~♥
            1991年 お菓子のW杯優勝実績のパティシエの逸品!
            是非ともお試しを♪ (^^)v

            ホールケーキは要予約。しかも入手困難なんだとか! 

                         

            この日は、Tさん、Fさんから美味しいお土産も頂きました!


d0167088_17565095.jpg

            Tさんからは、三重県桑名市の銘菓『安永餅』を。
            甘さも程良い餡が、柔らかいお餅につつまれて♥
            何本でも頂けてしまう、ホッとする美味しさでした。
                                    
d0167088_17545470.jpg

            Fさんから頂いたのは、お洒落な豆菓子とかりんとう♪
            人気のパティシエ辻口氏がまたまた仕掛けてくれました!

            ニューショップ『Fève』から♪
           
            落花生×深煎りきなこ
            ソラマメ×トマトバジル
            かりんとう×アールグレイ


            つまみ出したら、止まらなくなります… ^^;

                     

            この日の夕方は、ウエディングブーケの打ち合わせもあり
            幸せ盛り沢山!!

            夜は、スペシャルディナーも用意されてます。
            さて、ピスタチオは、どこに使われているのでしょー (?_?)           
            
            と言う訳で…
            明日、もうちょっと続きます。 (^o^)            









                        
            
by dimages | 2011-09-19 20:10 | 美味しいもの | Comments(0)
<< 続きの~♪ どちらもサプライズ♪ >>