一日教室 in Rumb's ear


d0167088_0201012.jpg


     お花と雑貨の可愛いお店
     新座市の『ラムズイヤー』さん♪

     一週間遅れのレッスンレポートです。


     



d0167088_033915.jpg 






  店内はリニューアルされたばかり。

  リフレッシュされた空間で
  今年も教室をさせて頂きました。

  レッスンスペースはお店の一角にあって
  学びの場にも、
  くつろぎコーナーにもなります♪




d0167088_441218.jpg

          アイテムは、クリスマスバージョンのボックスアレンジ♪ 
          
          最初の作業は、白樺の枝先を使ったベース作りです。
          皆さんの集中されているところをパチリ。

          参加して下さる皆さんの温かな雰囲気は、毎回変わらなくて
          この真剣な表情は、ちょくちょく笑顔にもなります。 (^^)

                       *
                       *

          そして、と~っても素敵に仕上がったアレンジがこちらです!!          


d0167088_604186.jpg

          フレームのように、立てて飾ってもいいですね~~

d0167088_871646.jpg

          置いてディスプレイする場合は、目線より少し低いところに。
          お花の顔がよく見えるとGoodです。

d0167088_87373.jpg

          M様のバラはカメラ目線でした。 (^^)v 

d0167088_8174399.jpg

          お気に入りの一枚が撮れたら、是非ポストカードに!

d0167088_5594392.jpg

          レッスン後のティータイムは、Koka’sさんの美味しいケーキで♪
          リンゴと生姜のコンビネーションが絶妙で、とっても新鮮でした

                       *

          ご参加下さった皆様、お疲れ様でした!
          そして、本当に有難うございました!!
          今回も楽しくレッスンさせて頂いた私です。 <(_ _)>

                       *

          ラムズさん♪ Bさん♪ Sちゃん♪ にも、感謝です。 

          来月のクリスマスリースレッスンも、どうぞ宜しくお願い致します!







          

       
by dimages | 2011-10-26 08:55 | イベント | Comments(0)
<< スイーツ & すい~つ 差し入れ >>