昼も♪ 夜も♪


          寒~~いけれど、めっちゃ元気! 私も、走る12月♪

          22日から24日のクリスマスイブまで
          日付順に書きますね♪
          まずは、オフモード(?)の22日から。


昼も♪ 夜も♪_d0167088_14591347.jpg

          昼間は、アトリエで、長いお付き合いの友人たちと。 024.gif
          持ち寄りの一品は、手作りも♪ デパ地下グルメも♪

          私は、タコのトマト煮込みにバケットを添えたブルスケッタ風と
          話題の塩麹を使った即席漬けを。
          朝5時まで仕事してたので ^^;
          パッパと出来て、見た目クリスマスな2品です。


昼も♪ 夜も♪_d0167088_1519798.jpg


昼も♪ 夜も♪_d0167088_15203582.jpg

          クリスマスカラーのお野菜たち。
          姫キュウリを使うと、ちょっとピクルスみたいでしょ♪

          作り方は超簡単!
          ジッパー付き保存袋に野菜を入れたら
          軽く塩を振って揉んでから、塩麹を加え、また揉んで。
          朝6時に漬けて、お昼には食べ頃になりました。


昼も♪ 夜も♪_d0167088_15321380.jpg

          充実のワンプレート! 打ち合わせなくても被ってナイ!
          友人のサラダは特に好評で、早速レシピが回ってきました♪


昼も♪ 夜も♪_d0167088_15355693.jpg

          毎度、パーティーに大活躍のイケアグッズです。

          皆、それぞれに忙しく
          近所に居ても6人が全員集合出来るのは年に数回…。
          忘年会、今年も出来て、ホント、良かった!


          そして、夜の部へ♪ 


昼も♪ 夜も♪_d0167088_15505754.jpg

          娘の幼児教室からのお付き合い♪ 
          古~~いママ友の集まりは今回3年振りでした。

          場所は、横浜市あざみ野にあるイタリアン『マルターノ』。
          お料理が、出るわ、出るわ! 
          前菜からデザートまで、ボリューム満点の9品でした!!

昼も♪ 夜も♪_d0167088_15595923.jpg

          おしゃべりに夢中で、写真を撮れたのは終盤の2枚だけ…
          8品目が、このお魚料理って、スゴイでしょ~ ^^;

昼も♪ 夜も♪_d0167088_1614530.jpg

          やっと…そんな感じにもなる、デザートでした。
          でも、どれも美味しくて、お近くでしたらおススメのお店!
          お値段もリーズナブルでした♪

          今年は、絆が見直された年でしたね。
          久し振りに再会した私たち。
          来年の忘年会をしっかり約束して、散会となりました。

          さぁ! 翌日フリーレッスンの準備に戻ろう! (^^)v 



              *************************


          結婚前、まだ20代前半の私には
          夜中まで仕事して、そのまま遊びに繰り出すような
          無茶苦茶元気な時期がありました。
          会社も、世の中も
          そんなエネルギーに溢れていたんですね~

          そこから、かなりの月日が流れ…
          
          体力の過信は禁物!って
          時々、自分に言い聞かせる私がいます。 034.gifそうだけど~
          



          


          
           
by dimages | 2011-12-25 16:33 | オフタイム
<< 賑やかな仕事納め 可愛い~♥ 美味しい~♪ >>