お花も♪ お酒も♪


          フリーレッスン(23日)の後半レポートです♪

          フリースタイルでアレンジされた方が3名いらしたのですが…
          撮影出来たのは、Yさんお一人だけでした。 (;_:)
 
          この日、アトリエの中を師走ってた私です。 (*_*;


お花も♪ お酒も♪_d0167088_12474277.jpg

          大きさの違う竹3個にアレンジされたYさん♪
          カラーリングはシンプルに
          素材感のバリエーションと、デザイン性で魅せています。

お花も♪ お酒も♪_d0167088_1311625.jpg

          ひとつひとつが素敵で、セットになるとグンと華やかに!!

          ベースの竹にも水引など、もうひと工夫したいところでしたが
          次のご予定のため、仕上げはご自宅で。
          今年は、ご友人お二人に
          同じ花材で、お正月アレンジをレッスンなさるそうですよ♪


                    ◎ ◎ ◎ ◎ ◎


          その夜…
          まだアトリエで作業中の私の携帯に
          8時半頃駅に着くという夫から、『忘年会』の提案が。 068.gif

          う~ん、まだ仕事納めとはいかないけれど… そうだ!
          迷う私の目に飛び込んだのが
          先週のレッスン後
          お店の地図まで書いて下さったTさんのメモでした!

          二子玉川にある季節料理のお店『ゆうき』さん
          そして、もう一件、こちらも絶対おススメ!と念を押されるバーと♪
          実は、驚く事に、別の生徒さんにも推薦された2店でした。
          数年前の暮れ、連れて行って頂いたのですが
          この時はどちらも満席で、涙を飲んだ経緯があります。


お花も♪ お酒も♪_d0167088_13345494.jpg

          『ゆうき』さんは、女性だけでやっている、とっても雰囲気の良いお店♥
          腹ペコだった私たちは、盛り付けも素敵なお料理を
          次々平らげて…写真はまったく撮れませんでした。 (-_-;)

          それから、最近気が付いたのですが…私は熱燗が好きみたい
          イロイロある中から、好みのお猪口で頂きました。

          帰り際、「粗相はございませんでしたか?」と女将さん。

          全然、まったくです! 029.gif
          私たちも、すっかりファンになって、ブログでおススメしちゃってます!

          お腹いっぱいになって、素敵なバーはまたのお楽しみに♪


                    ◎ ◎ ◎ ◎ ◎


          明日はクリスマスイブ♪ 
          ノープランだけど…って帰り道。 044.gif ないの?サプライズとか? ナイ!







        
by dimages | 2011-12-28 14:04 | フリーレッスン
<< イブも掛け足 賑やかな仕事納め >>