美味しい頂き物&お茶目なお年賀♪


        この前の事、自宅マンションのエレベーターで
        「お久し振りですね~」 なんてご挨拶した方に
        「数日前にすれ違ったのよ」って言われて…。 (・・;) ホント?こりゃまた失礼を…

        聞けば、その時の私は
        声も掛けられない、ましてや追い付けそうもない位の速さで
        その方を追い越して行ったのだそうです。
        「朝からモノスゴク元気だわ~」と、思ったって。

        … 即、ピンと来ましたね。 あの日だと。 ^^; 実はやっちゃいまして…
        今年はやるまいと思っていた貫徹を、新春早々やってしまった日。
        その日は教室がありました。
        朝、自宅に戻り、また大慌てで出掛けたんだっけ。
        いい大人になっても、やっちゃいますね。時々。 (>_<)

        それにしても、褒めて頂けるほどの(?)体力は
        3食か4食…しっかり食べるご飯とおやつ(何食?)のお陰かも!


d0167088_621042.jpg

        Uさんに頂いたこのイワシ君が美味しくて♥ ご飯が進む事♥
        ご馳走様でした! そして、こちらもご紹介しちゃいます!

d0167088_625443.jpg

        Uさんに以前差し入れて頂いたお惣菜♪ ブログ再登場です♪
        最近も作った超簡単美味な一品ですよ。 (^^)v

        中サイズの人参なら2本をスライサーで千切りにして炒め
        たらこか明太子一腹の半分程度をほぐして加えます。
        味付けはだし醤油少々だけ。
        人参の甘さとたらこの塩気が絶妙なんですね~
        ピーマンの千切りなど入ると彩りも綺麗♪ この日は無かったので…


d0167088_645989.jpg

        一年振りのレッスンだったSさん♪ また来て下さり、嬉しかったです♪
        頂いたパイは、大好きな大阪『FLOUR』のトルティヨン

        こちらは教室のお菓子としてもお出しした事がありました。
        その時気に入って下さった生徒さんが
        お嬢さんの結婚の引き出物になさったりして♪
        特徴のあるデザインは、人の結び付きを表しているのだとか♥
        
        ホントに美味しくって、2本目に手が伸びます… ^^;


d0167088_803296.jpg

        Tさんは、ご本人も、頂いたお年賀も、茶目っ気たっぷりです♪
        粋な新年のご挨拶を頂き、有難うございました♪

  
           *******************


        と~っても寒いこの冬。
 
        生徒の皆さん。
        教室にお越し下さり、有難うございます! <(_ _)>

        レッスン後のお菓子も、毎月イロイロご用意致します。
        お喋りしながら、
        どうぞゆっくりなさっていって下さいね! ( ^^) _U~~

        みんなで笑ったりしていると
        ココロの体力が、きっと、付きますヨ♪  058.gif


        



                 
by dimages | 2012-01-28 08:25 | 美味しいもの | Comments(0)
<< Sweet ♥ Sweets 那須のお茶会へ♪ >>