再び、2月のサンプル作品♪


          昨日より、ちょっとバラが増えましたヨ♪  (^。^)v 2本ばかり…


d0167088_19122362.jpg

          淡いピンクが儚げで、色白の美少女のような『ミュスカデ』
          何年やっても、ときめく出会いは、まだまだあるものです。
          対照的なくっきりピンクで、和風美人の芍薬と♪


d0167088_19335793.jpg

          今月は、久し振りの雛祭りアレンジです。
          春、桃の花、女の子、晴れやか等々          
          まずはキーワードを並べて、イメージの整理から。         
          可愛い手毬みたいなの…から次の作業に。 <(`^´)> う~ん

          手毬と言えば、まん丸→ラウンドになりますが
          何か新しいスタイルにしたくて、また唸る事、数日。 
          縦を横にしてみたら~♪  おっ、見えた♪ !(^^)!


d0167088_19575240.jpg

          乳白色の淡いグラデーションと手作り感のある深鉢。          
          今月のベース、カテゴリーは食器になります。
          洋ならサラダボール、和ならどんぶりですから♪

          モチロン、縦のアレンジもOKです。
          但し、微妙にバランスは違ってくるので
          縦か横かは、しっかり決めた方がベターです。 (^_-)-☆


d0167088_20264341.jpg

          ただ転がしてるわけではありません。 ストッパー措置も♪
          横にすると奥行のあるフレームみたいに使えます。


d0167088_20302048.jpg

          さあ、お花を盛って♪  小さな春も入れましょうね♪


                         *


          綺麗にまとまったところで
          私のアクシデントは、また改めて… ^^;

          それから、NHK教室の生徒さんの作品もご紹介致します。
          これからのレッスンのご参考になさって下さいね。


          続きます~*
by dimages | 2012-02-11 20:50 | 今月のサンプル作品 | Comments(0)
<< 怪我の功名? マイナーチェンジの為… >>