怪我の功名?


        NHK教室の朝は、激痛と共にスタートしました… \(+o+)/

        突然襲われたアクシデント…それは腰痛。
        ぎっくり腰なのか、今まで大人しくしていた持病の方なのか
        分からないけれど、とにかく、アイタタタ~
        歩けるけれど、少しでも屈むと、アイタタタ~なのでした。 (>_<)

        こんな調子ではありましたが、レッスンはいつも通り♪
        それは、普段もお手伝い下さっている教室の皆さんのお陰です。
        いつもいつも、本当に有難うございます。 <(_ _)>

        アレンジも、タイトなスケジュールの中で毎回バッチリです♪
        なのに、なかなか写真が撮れなくて…
        でも、今月は2作品ご紹介出来ます!
        これからのデザインバリエーションの参考にもなりますね♪


d0167088_645080.jpg

        雪柳を気持ちよく表現されたのは、I さん♪
        ベースを飛び出した千日紅は
        好奇心旺盛でチャーミングなI さんみたいです。 (^_-)-☆


d0167088_7282196.jpg

        今回、縦アレンジにされたのは、もうお一人のI さんでした♪
        和洋どちらの雰囲気もあって、とっても素敵~*
        こちらが正面という事ですが…


d0167088_737376.jpg

        後ろ姿も可愛くて♥ オールラウンド決まりました~ (^^)v

                        * 

        無事にレッスンが出来て、ヨカッタ♪ ヨカッタ♪
        でも、『怪我の功名』は、実は別にあるんですよ~ 037.gif

        腰を曲げると痛みが走る為、歩き方は自然とすり足に。
        お能や狂言のように、そろ~り、そろ~り。
        この歩き方で、さらに腰を落として、荷物を引きずっていたら…

        「オモタイデスカ?」 優しい声の主は、英会話のS先生♪
        このハンサムな外国人の先生に、この状況を何と…^^;

        026.gif ギックリゴシ、デューユーアンダースタンド? ナンテ言える訳もなく…

        034.gif オモタクナイデス コシガイタイデス 子供だ、まるで…(*_*)


        結局、荷物を教室まで運んで下さったS先生♪ 有難うございました!

        教室に突然現れた素敵な紳士の後ろで
        「怪我の功名」と言い訳するしかない私でした。 (^^ゞ

        えへへ  





        
          
by dimages | 2012-02-13 08:28 | NHK教室 | Comments(2)
Commented by tenten at 2012-02-14 12:51 x
鈴木先生~

こんにちは^O^/
腰痛は大丈夫ですか?><。。。
私も肩こりがひどくて・・・><。。。
手があがりませぬ^^;

雛祭りアレンジも可愛いですね♪
ほんと!手毬みたい~^O^
私は雪柳を使った動きのアレンジをしたいなぁ・・・
今週末のレッスンを楽しみにしています♪
Commented by dimages at 2012-02-15 09:50
tentenさん♪ おはようございます。

私の腰痛は小康状態 ですが、毎日ビクビクしています。
身体のメンテナンスもしっかりしないとダメですね ^^;
tentenさんの肩こりは~
コンサートで動かし過ぎって事はないのかな~ ヽ(^o^)丿
いつまでも大きく手を振って、福ちゃんの応援が出来るように
一緒にインナーマッスル鍛えましょうね♪

雛祭りのアレンジでは雪柳を気持ちよく動かして下さいね♪
楽しみにお待ちしております ^^
<< つるし雛♪ 再び、2月のサンプル作品♪ >>