ディマージュの内裏雛♪


        今日は木曜クラスのレッスン日♪

        手毬みたいなサンプルをディスプレイして
        「ここに小さいお雛様なんか置くと可愛いですよね~」
        なんて話していた朝… 

        お昼過ぎ…「居ました!居たね~ ごめんね~」
        何だか、もう興奮しちゃって♪ 
        制作者であるKさんと、内裏雛に謝る私でした。 (~_~;)
        と、言うのも…

ディマージュの内裏雛♪_d0167088_17575237.jpg

        言い訳の前に、見て頂きましょう♪  可愛いでしょ~

        2年前に頂いた時
        Kさんは二人を和紙を貼った台紙に付けて下さいました。
        そのまま飾るものだとばかり思っていたら
        「糸を切れば、簡単に外れるのよ」との事! !(^^)!ホント? ワーイ♪


ディマージュの内裏雛♪_d0167088_18432816.jpg

        可愛い内裏雛を置きたいな~から、2時間後のツーショットです♪

        Kさん、有難うございました! お雛様も、アドバイスも♪


                        

        さて、Wikipediaによると~
        内裏雛とは、男雛と女雛を一対としたもので
        童謡の歌詞にある、男雛を『お内裏様』、女雛を『お姫様』は
        誤りなんだそうですよ。 ( ..)φふむふむ


                        

        バレンタインの次は雛祭り♪ 春は女子のイベントが続きますね♪   
        
        
        


          
by dimages | 2012-02-16 19:32 | レギュラークラス
<< 春一番♪ つるし雛♪ >>