春一番♪


          昨日は雪が舞ったし、今日は今日で風が冷たい。           
          まだまだ、春は名のみの~って感じでしょうか。

          でもね♪ ディマージュには一足早く優しい春一番が♪
          可愛い春のお花と共にお届け致します!


春一番♪_d0167088_13205081.jpg

          去年の『エアリーリース』をリメイクされたクリエーションのSさん♪
          雪柳とイタリアンルスカスが春風を巻き上げています~*

          この時の雪柳…白いお花はまだ少なめでしたが
          繊細な枝の魅力をた~っぷり表現して下さって♥
          エアリー感もますます充実しています♪

          Sさんのように、素敵に出来たリースベースは
          何度でもリメイク&リフレッシュで、長~く楽しんで下さいね♪


春一番♪_d0167088_1359036.jpg

          ここからは、アトリエに届いた春のお花を~* アネモネ♪


春一番♪_d0167088_1482652.jpg

                        心弾む黄色のチューリップ♪


春一番♪_d0167088_1454279.jpg

          こちらは八重咲きのチューリップ♪


春一番♪_d0167088_14114656.jpg

          大好きな春花材の定番! ラナンキュラス♪


          春のお花は、ドライフラワーになると可愛いミニチュアサイズに。
          そんなところが、いっそう健気で愛おしく思えるのかも
          ガラスの小瓶やティーカップなどに
          数本そのまま飾るのイイですよ♪ おススメします。 (^^)v


春一番♪_d0167088_1427077.jpg

          それから、こちらもおススメ~♪ Sさんの素敵なブログ


                        

          アトリエの中だけではなく
          今月買った春色のトップスは、いつ着れるかな~とか          
          近所のミモザの色付きは、今日はどうかな~とか
                    
          待ちわびながら…が、また楽しい♪ この頃であります。 (*^^*)





  
          
by dimages | 2012-02-18 15:52 | ドライフラワー
<< Handmade♥ ディマージュの内裏雛♪ >>