流氷に会いに♪


          流氷に会いに…行ったのは、日曜クラスのNさんです。
          丹頂鶴にも会えたそうですよ♪
          ふたつ目のおやつは~ 北海道のお土産でした♪


d0167088_10143025.jpg

          『丹頂鶴の卵』♪ ご馳走様でした。 <(_ _)>
 
          ネーミングそのままの美味しいお菓子を頂きながら
          旅のお話をイロイロと伺い、写メも見せて頂きました。
          何となく、行った気分になるものです♪ (^^)v 得しちゃった♪



d0167088_10375612.jpg

   初参加のツアーで流氷に出会えたNさん。
   それって、とてもラッキーなんだとか。

   気象条件など、
   自然のタイミングに阻まれて
   出会えない事もよくあるそうです。

   リスク覚悟の旅だけに
   出会えた感動はひとしおですね!

   ヨカッタ、ヨカッタ♪






d0167088_10362226.jpg

   Blue & White の自然美!

   寒さも体感してこその旅ですが…^^;
   Nさんの画像で、ねっ、旅気分♪

   氷の海を船が行く~
   





d0167088_10352255.jpg






     この日は、更なるラッキー♥

     ← 白鳥まで撮れちゃった♪









d0167088_1037124.jpg


   丹頂鶴の生息地として有名な
   その名も、鶴居村!
   この村には、実は、すごいトリビアが!!

   Wikipediaによると…
   農業従事者一人当たりの平均年収
   なんと、全国一位!
   一人あたりの平均所得が
   日本一高い村なんだそうです!!

   へぇ~ 何十へぇ~かな~





d0167088_11495954.jpg

          お菓子のパッケージには、『まごころ菓子』とありました。
          自然と、命を育む優しさが、この旅にはありましたね♪

          はっ! 私の旅行記じゃなかった… (^^ゞ エアーいい旅♪

          





          
by dimages | 2012-02-29 12:05 | 美味しいもの | Comments(0)
<< 超ホットな話題のスイーツ2点☆ 思い出と寄り添う花 >>