春色のスイーツ♪


          春には春の♪ 
          日本のお菓子文化のなんと豊かなことでしょう~*


d0167088_10315577.jpg

          季節に彩られた、目にも美味しい3点盛りです♥ (*^^*)


d0167088_10371684.jpg

          香り高い抹茶のフィナンシェは、広島のお土産です。
          振り替えでいらした、NHK教室のKさんに頂きました。 <(_ _)>


d0167088_10433460.jpg

          黄身しぐれから、うっすら覗く萌黄色は、まさに菜の花色
          金曜クラスのAさんから♪ <(_ _)>

          御菓子司『日本橋屋』さんには、その屋号も然り…
          他に、江戸の文化、歴史を感じさせる銘菓がいっぱいでした。


                     ***


          Kさん♪ Aさん♪ ご馳走様でした!


                     ***



d0167088_11235931.jpg

          この日、素敵に仕上がったKさんのリースは、ギフトボックスに♪
          広島の叔母様にも、春が届きますね。^^


                     ***


          もうひとつ、桜のお饅頭は、今月の教室のお菓子♪
          季節のちょっと先取りでしたが、今週は一気に春めくようで。

          明日が最後になる、可愛いお茶の友です。^^
          

                    


          
by dimages | 2012-03-26 11:45 | 美味しいもの | Comments(2)
Commented by tenten at 2012-03-27 09:06 x
鈴木先生~^o^/
おはようございます。
スイーツと聞いて出てきちゃいました(笑)

先日、先生とKさんが絶賛していたFLOURさんのパイを食べました~
催事で銀座松屋さんと日本橋三越さんに期間限定で出店されたので買いに行っちゃいました。
両方とも今日まで(27日)出店されているようです♪
パイ~めちゃくちゃ美味しかったです^o^
マダムヨーコも美味しかったけれど、パイがやっぱり最高でした^o^/
つまみ細工の職人さんの家にもおやつに持って行ったのですが、喜ばれました♪
教えて頂きありがとうございました。

それから千日紅の花の会から写真つきでお礼状が送られてきましたよね。私たちが送ったお花がお役にたてて良かったですね♪
Commented by dimages at 2012-03-28 07:50
tentenさん♪ おはようございます。

朝から元気いっぱい、しかも、なんて読み応えのあるコメント!
出勤前の貴重な時間に、いつも有難うございます。
昨日は教室で、朝はいつもバタバタしている私には、
tentenさんの行動が神業に思えてなりません。^^;

あ…朝に限った事じゃないですね。行っちゃったんですね、早速。
いつもながら、見事な素早さです!
FLOURさんは間違いないですね。(*^^)v

千日紅の会の方からの丁寧なお返事には、本当に恐縮してしまいました。
こちらこそ、ですよね。

今日も元気にいってらっしゃい!
また、出て来てね♪ ^^
<< Oさんのベースアレンジ♪ Ⅰ 春の贈り物 Ⅲ >>