Oさんのベースアレンジ♪ Ⅰ


          今月のフリーレッスンで
          素敵なベースアレンジ2点を作られたOさん♪

          デザインを練るところからなので、一日の作業としては
          時間的にも、メンタルも、かなり大変なはずなのに…
          やっぱり、出来てしまうんですね~ 

          ひとつ目は、何度か見送ったガラスベースに再トライ!
          ふたつ目は、オウチアレンジとしたら圧巻のボリューム!
          それぞれ大作ですヨ♪


d0167088_14281332.jpg

          この細長いガラスベースには、本当に手こずりました。^^;
          デザインもですが、花材を固定するにも丸見えですからね。
          私も一緒に、あーしよーか、こーしよーか。

          最終的にまとまったイメージは~ 『水流』! 
          花材だけで、水の流れを表現する事に♪ (^^)v


d0167088_143991.jpg

          ねっ♪ 川面から見える水草のようでしょ。
          ペッパーベリーの粒感も、水泡のような、川底の砂利のような。
          清涼感のあるアレンジは、初夏にかけてもイイですね~


d0167088_1520199.jpg

          ベースの大きさが、上手く撮り切れてないのですが…

                       ~~~

          ここまで、本当に、何時になく消耗感のあるOさんでした。042.gif

          が、しかし!

          あっと言う間に復活後、ふたつ目に着手。 (*_*;
          と~っても素敵な木製バスケットアレンジが出来ました♪

          こちらは現在アトリエにお借りしていて
          撮影もじっくり、ばっちり(?)…なので、お楽しみに! 
          
          後程、アップ致します♪  今夜かな…^^;
by dimages | 2012-03-28 15:10 | クリエーションクラス | Comments(0)
<< Oさんのベースアレンジ♪ Ⅱ 春色のスイーツ♪ >>