バラと金環日食


          5月はバラの季節♪
          お庭自慢のバラは満開の時を迎えているし
          教室でも皆さんのコンテナガーデンが素敵に出来ています♪
          そして、日曜クラスI さんのお庭でも♪


バラと金環日食_d0167088_3133066.jpg

          『ピエール・ド・ロンサール』 
          世界で一番愛されているバラだそうですよ。 (*^^*)


バラと金環日食_d0167088_3194180.jpg

          アトリエのご近所にもあって
          フワフワのパフみたいな大輪が、たっぷりとフェンスを飾っています。
          零れ落ちそうな感じがたまりません


バラと金環日食_d0167088_3304569.jpg

          こちらは、天使の名前を持つ『ガブリエル』
          開花し始めは、中心が淡いパープルだったりして
          それはそれは美しい人気の高いバラ。

          このまま香水になってしまいそうなほど香りが高く
          ずーっと鼻先をくっ付けていたいくらいです。^^


バラと金環日食_d0167088_3445047.jpg

          芍薬も旬のお花ですね~ それぞれ、ピンが様になります。
          
          I さん♪ 朝摘みして下さって、有難うございました!
          明日も優雅な香りに包まれて過ごします♪ (^^)v


                 *******


          金環日食前日だと言うのに
          イマイチ盛りあがっていなかった私…^^; 
          それでも、帰りは専用グラスを買って、と思っていたら
          同じく前日調達組のAさんが、「無いんですよ~」と!!
          こうなると俄然慌て出すんだから…(*_*; 私ったら

          で、レッスン前に徒歩5分の『コジマ』に電話すると
          「若干ですが、ございます」とのお返事。
          Aさんと、どうする、どうするだった、その時!
          丁度いらしたNさんから、思い掛けない一言が!
          「ありますよ」って… ん? \(◎o◎)/\(◎o◎)/あるのーー
          もう、何と言う展開でしょう~

          『ガブリエル』は、【恵み】【慈悲】の天使でもあるそうで。
          あの瞬間のNさんは、舞い降りた『ガブリエル』のようでした♪ 
          
          Nさん♪ 有難うございました! <(_ _)><(_ _)>

          もう、すっかり楽しみになってます。^^
          さあ! あと数時間に迫った金環日食を見なくっちゃ!





          
by dimages | 2012-05-21 00:28 | レギュラークラス
<< 金環日食! ヘビロテ&新作アクセ♪ >>