仙台の一日 ・ 前編


          新幹線だと1時間40分位。 仙台は何て近いんでしょう。


仙台の一日 ・ 前編_d0167088_16371390.jpg

          午後2時ちょっと過ぎに到着後、歩いて数分のホテルに直行。
          楽天で6年連続お客様満足度NO.1の所へ♪
          ここから、丸一日お一人様です。^^

          仕事で来て、この近くに住む娘とは、後で『一瞬』合流予定。
          忙し過ぎて、明日の昼間まで構ってもらえなくても
          全然ノープロブレムです。 029.gif お構いなく♪


仙台の一日 ・ 前編_d0167088_1657449.jpg

          仙台の中心部に限って言えば、震災の痕跡は見当たらず
          建物も、賑わいも、元通りになっているようでした。


                       ● ● ● ● ●          

          
          本当なら夫も来たかったのですが、この夏は忙しく… 留守番
          目的のひとつ、娘のお部屋訪問は私がさっとするとして。
          あと二つ、仙台に来た理由がありました。


仙台の一日 ・ 前編_d0167088_189571.jpg

          仙台在住のアーティスト『Hi-Fi CAMP』
          この夏のツアーファイナルとなるライブで、娘と一瞬…合流。
          取り敢えず、「来たよ!」って合図だけ。^^;

          ライブは、オールスタンディングで約2時間半!
          前日の東京に続き、大盛り上がりでした♪ 
          えっ、浮いてなかったかって? た、多分、大丈夫…アハハ…

          しかし、終演後、
          出待ちのファンに混ざるにはさすがにどうかなと…
          娘に教えてもらった、一押しの牛タン『利久』さんに向かいました♪


仙台の一日 ・ 前編_d0167088_1852867.jpg

          本店はお客様が並んでいましたが、並んでも食べるべし!
          牛タン初心者は定食で。 ボリューム満点!美味しかった~♪


仙台の一日 ・ 前編_d0167088_1903370.jpg

          絶品テールスープ♪ ご飯も大盛り♪ もう、お腹いっぱい!

          東京にも6店舗。 渋谷ヒカリエ、東京ソラマチにも入ってました♪


                       ● ● ● ● ●


          後はマッサージ!と、ホテルに戻ったのですが…
          抜群に寝心地の良いベッドが、腰痛持ちには心地良過ぎ
          目が覚めると、すでに深夜3時でした。 (=_=) ぼ~

          丁度帰宅した娘からタイミング良く電話があって、
          「まだ起きてたの?」 「…今、起きたところ」

          またしばらくして、二度寝に入ろうとする頃には
          仙台の朝が始まろうとしてました~


                       ● ● ● ● ●


          仙台の一日・後編に続きます。
          
                    
                    
by dimages | 2012-08-17 19:29 | オフタイム
<< 一期一会 友情のオリジナルケース♪ >>