AOKI ワイン倶楽部 ♪


          日中の熱気がそのまま残る夕暮れ。
          ちょっとお腹を空かして出掛けたのは、ウォーターフロントの豊洲♪
          Eちゃんのお誘いで、クリエーションクラス大集合~♪

          あ…『大』じゃないですけどね…まあ、そんな気分で…^^ゞ
        
          場所は、豊洲駅を上がって、徒歩100メートル。
          ららぽーと豊洲内にある、フードストア『AOKI』さん♪
          その一角にあるカフェで月に一回開催されている、
          【AOKIワイン倶楽部】に、全員で参加させて頂きました♪


AOKI ワイン倶楽部 ♪_d0167088_14551737.jpg

          クリエーションクラスのムードメーカー、Eちゃんは
          こちらの主催者であり、お料理を担当する先生でもあるのです♪
          お仕事中のEちゃんは、知ってるようで知らなかったEちゃん おぉ~


AOKI ワイン倶楽部 ♪_d0167088_1584781.jpg

          夏のリゾートにちょっぴり秋の気配も♪
          まずは、素敵なテーブルコーディネイトに迎えられて。


AOKI ワイン倶楽部 ♪_d0167088_221439.jpg

          7月、8月のテーマは、『夏祭り、粉もんパーティー』♪
          関西のソウルフード、タコ焼き、お好み焼き、そして、ぼっかけが
          ワインとマリアージュって!?
          お料理は3品。 ワインは、白1本、赤を3本頂きました。

          一品目の『粉もんボール』♪
          生地にスキムミルクを使ったり、ソースにはチーズや明太子など。
          タコ焼きにはビールだけじゃない! 白ワインに合うなんて~


AOKI ワイン倶楽部 ♪_d0167088_2321365.jpg

          全員の舌が唸った絶品の2品目! 『トマトお好み焼き』
          この日の赤ワインにも良く合って、
          お料理前後の味の変化も面白く、大いに盛り上がりました。


AOKI ワイン倶楽部 ♪_d0167088_240748.jpg

          ワイン講師の山田氏による、楽しい講義も交えながら。
          美味しく食べて、飲んで、学びもちゃ~んと!

          あ…
          最後の『シャトー・シャンション・ヴァルミー』が撮れてないっ。
          コクのある辛口でした。
          テキストが用意されていて、ヨカッタ~ (*^^)v


AOKI ワイン倶楽部 ♪_d0167088_38289.jpg

          最後のお料理、『ぼっかけそば飯』♪ こちらも美味しかった~
          ぼっかけは、甘辛く煮込んだ牛スジのコト。

          我が家では、牛スジ煮込みは夫の十八番。^^
          大根、豆腐、たっぷりの葱でつゆだくに仕上げますが、
          そば飯に絡めても最高ですね~~♪

          それにしても、お料理のレシピ付きは、すごく嬉しい!
          頼りになるお仲間と試作を重ねた、間違いなしのメニューです♪


AOKI ワイン倶楽部 ♪_d0167088_3264576.jpg

          この日は、もうおひとり、アドバイザーの方も駆け付けて下さって。
          質問に答えるOさんと、
          お二人のファッションとテーブルのカラーリングが素敵にマッチ♪
          思わずパチリの一枚です。 

          素晴らしいお料理も含めて、携帯で撮らせて頂きました。
          次回は、ちゃんとカメラを持参します!

          そう、次回… 早くも10月の参加を決めてきました♪
          お料理は正統派フレンチだそうですよ~ ワインは5種類!
          ご一緒にいかがですか? 是非、是非♪ 

          9月14日(金)と10月19日。 時間は19:00~20:30。
          お申し込みは、あおき豊洲店サービスカウンターまたは、
          ワイン倶楽部受付専用アドレスに。 wineclub@superaoki.co.jp


          みんなで酔っぱらうのもイイですよ~ ヽ(^o^)丿た~のし~♪


AOKI ワイン倶楽部 ♪_d0167088_3372561.jpg

          帰りは、気に入った1本と、講師の方おススメの白を買って♪
          ワイン倶楽部でご用意頂いたお菓子と♪
          美味しいスコーンも入っていたのですが、食べちゃった…^^;


AOKI ワイン倶楽部 ♪_d0167088_67057.jpg

          AOKIさんでは、各店舗で毎月開催されている、
          Eちゃん先生による人気のお料理教室もありますヨ♪

          しみじみと、Eちゃんすごい!と思った夜でした♪ 006.gif
by dimages | 2012-08-25 23:25 | オフタイム
<< 想定ガイ 原美術館 ♪ >>