日曜クラスのリース♪


          週末は、急変したお天気のように、気持ちが重く…
          自分に「しっかり!」と言いきかせての昨日のフリーレッスンでした。
          でも、自然といつものように出来たし、
          生徒さんといる時間は楽しかった。
          レッスンは気持ちに晴れ間を作ってくれます。 

          言い訳のような前置きですが…
          日曜クラスの皆さんのリースを眺めていたら
          また少し気持ちが軽くなっている。
          人は人に癒されて、お花はいつも優しくそこにある。

                        

          今日はいいお天気ですね。
          それぞれ素敵な9月のリース♪ じっくりご覧下さいませ。


d0167088_1240877.jpg

          奥行があって、バスケットのように仕上がったKさんのリース♪
          激務の中、今月はたっぷりお付き合い頂きました♪ 


d0167088_1243459.jpg

          Nさんの奥行感も負けてないですよ~ 
          そして今月も♪ Nさん似の可愛い感じに仕上がってます!^^


d0167088_12533750.jpg

          新しく仲間になって下さったKさんは、新人らしからぬ、ですね~
          丁寧にバランスを整えて、とっても素敵なリースが出来ました!


d0167088_1258299.jpg

          今月のI さんには、ノーアドバイスでしたね♪
          イメージと表現が見事に合致して! うっとりです~*


d0167088_1352663.jpg

          こちらもとっても可愛いNさんのリース♪ 
          この写真だと分かり難いですが、奥行感もばっちり!


d0167088_13161545.jpg

          お一人だけのフリーレッスンで、お喋りも沢山していたのに!
          あっと言う間に、こんなに可愛く出来ていたーー (*0*)
          Nさんは、3人のお友達にも作って差し上げるそうですヨ♪


d0167088_1325563.jpg

          ぱちぱち♪ マリーゴールドが決まったら、後は早かった~
          Mさんが来月作られる、親友の方のウエディングを飾るリース♪
          今月と同じく、飛び切り素敵に仕上げましょうね!(*^^)v


d0167088_1333591.jpg

          現在建築中の南仏をイメージしたお宅にいくのかな~
          ナチュラル感たっぷりのI さんのリースは、
          皆さんを代表して、もう一枚ご紹介です。


d0167088_13354685.jpg

          サイドから撮ると、こんなに奥行が! これは、I さんだけでなく…
          毎回ご紹介し切れず、カメラも未熟で、スミマセン。
 
          素敵に仕上がった作品たちです。
          どうぞ、オウチで沢山激写してあげて下さいね~♪


                       


          ディマージュの秋は9月限り。 短い秋です。
          来月は、もうクリスマスアイテムですから♪

          クリスマスが迎えられるって… つくづく幸せな事ですね。




          
by dimages | 2012-09-24 14:10 | レギュラークラス | Comments(0)
<< 9月のティータイム♪ リフレッシュⅡ♪ >>