Candle tree ♪


d0167088_20303137.jpg


          日曜クラスの生徒さんのお母様でもあるMさんから
          今月のキャンドルツリーに嬉しいコメントを頂きました♪
          『にっこりして幸せな気持ちに~』とあって、私もシアワセ~*
          嬉しくなって、目の下のクマも気にならなくなりました!
          って、返信したのですが… クマはやっぱり気になります…^^;

          それでも、誰かがハッピーになって
          そのハッピーが家族や周りの人たちも温かく巻き込むなら
          クマの一頭や二頭…仕方ないとも思えます。

          いつも深夜なってしまうサンプルアップ… <(_ _)>
          目の下にクマは作っても…
          目を細めながら皆さんの完成作品を眺める事の出来る私は
          ものすご~くハッピー♪ ヽ(^o^)丿←すっかりココロが軽くなっている


d0167088_202217.jpg

          今期も、賑やかにスタートしたNHK教室♪
          素敵に仕上がったキャンドルツリーが並ぶと、壮観です。          


d0167088_1932555.jpg

          このアレンジのポイントその一♪ びっくり箱風(?)『仕掛け』作り。

          その二は、何と言っても『フォルム』です!
          お花は、いつもよりラフに配置してOK。
          その分、仕上がりのカタチにはこだわってみて下さいね。

          三角のラインを作るツリースタイルでも♪ 
          リングケーキのように丸くまとめたリース風でも♪
          NHK教室では、タイトにまとめて、全体を一体化。
          お花を極太キャンドルの模様のように魅せた作品もありました♪

          フォルムがバッチリ決まったら! So happy~♪


                       。。。。。

          そうだ…
          来月のリースでも、シアワセになってもらわないと~ 
          クマとも仲良く付き合おう… ^^; 




                  
by dimages | 2012-10-13 21:05 | 今月のサンプル作品 | Comments(0)
<< お別れ 10月のサンプル作品♪ >>