思い出の共有


          昨日は木曜クラスのレッスン日♪
          キャンドルツリーはどれも素敵に仕上がりましたが~


d0167088_23458100.jpg

          Yさんの出来上がりサイズがあまりにBigで \(◎o◎)/!
          感心を通り越したら、笑いのツボにハマってしまいました。
          写真右がYさん♪ 左は、これが3作品目になるGさん♪
          (*_*) あ… 上から写真だけでは伝わり難い…

          確かに均等に花材分けをしたはずなのに…???
          Yさんの手に掛かると、お花が増える事が度々です。
          いや、そんなはずは~ しかし、あるんです。

          角度や長さの絶妙なバランス調整によるものですが、
          これから作られる皆さん、どうか無理はしないで…^^;


                     ///////


          雨はまだ降り続いていますね。
          昨日はお昼くらいから、どんどん暗くなってきて。
          レッスン後のお喋りがなかったら、
          気持ちがド~ンと沈んでいたかもしれません。

          健康に関する話題は、毎回高い頻度で交わされます。
          そして、天沼さんの話も沢山しました。
          故人の事を話すのはご供養になるとも言いますからね。
          教室にはデポー39をよく知る生徒さんが多く、
          なつかしく話をするのは、今までもよくあることでした。

          もうお店は無く、天沼さんも逝ってしまわれて…
          寂しさや心細さを感じたりするのですが、
          思い出話の中で慰められたり、励まされたり。

          熱く語り始めたら、元気が出てきたサインです♪ (*^^)v




          
by dimages | 2012-10-19 03:18 | レギュラークラス | Comments(0)
<< 終わり良ければ ステレオグラム♪ >>