美味しい輪♪


          山梨の銘菓に有名な『信玄餅』と、もうひとつ『くろ玉』があります。
          包装も華やかな『信玄餅』に比べたら…


美味しい輪♪_d0167088_13385383.jpg

          まあ… 地味と言いますか、渋めですけど。

          黙っていても人気の『信玄餅』は確かにイイ!
          でも、いやいや~ 『くろ玉』だって、全然負けてないから!
          と、昔から熱く訴える私は、シブい子供でありました。 

          そう! 『くろ玉』は、とっても美味しいのです!!

          例えば、甲府の駅や、高速のパーキングで
          お土産に迷っている人がいたら、『くろ玉』を宣伝したい位。^^ゞ

          最近では高島屋でも買えるので、気軽に手土産に♥
          4個入りの小さいサイズもあって、おススメです。
          そう言えば… 以前にも書いた!そうだった~ ^^ゞ
          そのイチオシの『くろ玉』を~


美味しい輪♪_d0167088_13562376.jpg

          日曜クラスのKさんが気に入って下さり♪
          ご主人様が中央高速を利用の際は、必ず買って帰るとか。
          そして~
          そのお土産、ディマージュで頂いちゃいました… ^^;

          Kさん♪ ご家族の皆さん♪ ご馳走になりました。 <(_ _)>
          差し上げる事はあっても、頂いたのは初めてでした♪

          そして、最近『くろ玉』をお土産にしたのが、友人のSさん♪
          長~いお付き合いに、かしこまった菓子折りは必要ナシ。
          美味しくて、ラフに渡せるモノが一番。
          お互い、何となく、そんな共通認識がある…と、思っています。^^
          

美味しい輪♪_d0167088_14181440.jpg

          その日、Sさんから頂いたお土産にビックリ!!
          前日、近所のスーパーで買おうか迷って買わずにいた、
          メーカーは違いますが、液体のゆずこしょう!! 以心伝心?

          一年位前、雑誌のお料理写真で見掛け、デパートで探すも、
          その時は液体のものなど、どこにもなかったのです。
          それが、最近になって、近所のスーパーで発見。
          手に取ったけれど、新しいメニューに挑戦できる状態じゃなく…^^;

          しか~し! この、液体ゆずこしょうの『ゆずすこ』♪ 優秀です!!


美味しい輪♪_d0167088_14355411.jpg

          これは、ケンタロウさんのレシピを応用。
          セロリとエビの炒め物のトウガラシを『ゆずすこ』に代えて♪
          きりっとした辛味が、エスニックにも相性バッチリでした。 

          美味しい輪は広げたくなります          




                    
by dimages | 2012-12-05 14:50 | 美味しいもの
<< セカンドレッスン♪ 美味しい♪ 可愛い♪ >>