セカンドレッスン♪


          先月、フリーで金曜クラスに合流したクリエーションの皆さん♪
          と~っても素敵なクリスマスアレンジ Part2 !  (*^。^*)~


d0167088_13234928.jpg

          この日は、リースを2個作られたSさん♪

          こちらは、生のユーカリ2種類を使ったイージーリース。
          イージーと言っても、ものすごく簡単なワケではなく…
          テクニックやバランス調整が必要です。
          事前にイメージをお伺いしていたので、花材のご用意はOK。
          乾燥後、花材を足して微調整したりします。

          一つ目のうっとりでした


d0167088_1321722.jpg

          ダスティーミラーに生のユーカリ、白い実物を加えて。
          スノーカラーの見事なコラボに、二つ目のうっとりです♥♥

          昨年、ショップに載せたリースを覚えていて下さり、
          今年、Sさんらしく仕上がった、とっても素敵なリース♪
          ふたつ一緒にディスプレイされてもいいですね~ ワクワクします♪^^


d0167088_13573853.jpg

          Oさんはセカンドじゃなく、こちらはサードレッスンでしたね♪
          親しい方にオーダーされた、プリザを使ったお外リース♪
          トラディショナルカラーで、正統派って感じです。 (*^^)v


d0167088_2564519.jpg

          そして、セカンドレッスンはコチラ♪ ご自宅用のキャンドルアレンジ♪
          お忙しい時間を縫って、火曜クラスに合流されたOさんは、
          サッと来て、ササッと作って、サササッと帰る、みたいな。
          そんな早業でも完成度はバッチリ! ホントにスゴイのです!


d0167088_3132236.jpg

          写真の違い、分かりますか~ アレンジの下のベースに注目。
          上はブリキのスツールと同化して見えますが、イイ感じの鉄です。
          イケヤのアウトレットで、何と100円だった掘り出しグッズ♪
          お持ちになったガラスのお皿ともしっくりで~
          さて、結局どちらになったのかな?


d0167088_3263938.jpg

          Yさんも今月は2回来て下さって♪ やはり早業です。(*_*;
          リースベースを解し、蔓のラインを魅せながらお花を入れています。


d0167088_3245899.jpg

          魅力的なエニグマ♪


d0167088_340122.jpg

          そして、Yさんのエレガントなセカンドアレンジ♪
          ユーカリが綺麗に流れるように、棚にディスプレイして。
          ほぼノープランでいらして、当日の花材で作品が決まります。
          今回に限らず、サッ、サササッ、です。 お見事!!


                         ☆☆☆


          生ユーカリのその後が気になるな~ と、思っていたら。
          Sさんがブログにアップされていました♪ (*^。^*)イイ感じ~


                         ☆☆☆


          先日、滋賀にお住まいのお客様から嬉しいメールを頂きました♪
          『ツリー♪ツリー♪ツリー♪』が、とっても可愛いと褒めて下さって。
          皆さんにお伝えして、ワーイ♪と喜び合いました。 !(^^)!
          N様♪ 有難うございました!


                         ☆☆☆


          素敵なクリスマスアレンジは、 
          見ているだけで、笑顔になったり、ハッピーになれたりです




          
by dimages | 2012-12-07 04:16 | クリエーションクラス | Comments(0)
<< ちょっとだけ未完成 美味しい輪♪ >>