今月のレッスンポイント♪


        素敵なアレンジでいっぱいだった昨日のNHK教室♪
        スタートした時は、難し~の声がいっぱいでしたけど。^^;


今月のレッスンポイント♪_d0167088_10222374.jpg

        透明なガラスベースに、茎を見せずに活けるには
        デザインもですが、テクニックもちょっと工夫して。

        芍薬のポジショニングが済んだら、
        次は『足元』をカバーしながら前進。
        花飾りを編むようにお花を繋いでいきます。


今月のレッスンポイント♪_d0167088_10372685.jpg

        前のブログでお花のデザートと書きましたが…
        実際はちょっと違います。^^ゞ
       
        広口の花瓶にお花を無造作に投げ入れたら
        花首は縁にもたれて広がりますね。
        そのゆったり感を出したいな~
        それが今月のアレンジのイメージです♪

        写真では上手く撮れませんが
        可愛いガラスのデザートカップには
        まるでお水が入っているかのようですヨ♪
        
        テクニックにつきましては、レッスンで♪
        じっくりご説明致します♪ 

        今月もお待ちしております! (^^)/




                
by dimages | 2013-05-11 10:55 | 今月のサンプル作品
<< 美味しい♪ 楽しい♪ 二人作業♪ お花のデザート♪ >>