美味しい♪ 楽しい♪ 二人作業♪


       サンプルアップが済んで、今週から取り掛かるのは、
       プリザでお作りするウエディングブーケ♪

       金曜クラスOさんの息子さんのお嫁さんからのご依頼で
       挙式、お色直し用と、ご友人へのお礼用、計3点を♪
       幸せのお裾分けを沢山頂きながらの作業です。

       さぁ、張り切ってスタートーー だった昨日。
       何と!最強の助っ人が! !(^^)!

       それは、花婿のお母様♪ Oさん♪
       教室歴10年のOさんには、
       お花のお手伝いと、もうひとつ大事な目的があって♡ ♡
       しかも、手作りの贅沢ランチご持参でいらして下さいました~♪


美味しい♪ 楽しい♪ 二人作業♪_d0167088_12315664.jpg

       ディマージュでは、お料理の達人として知られるOさん♪
       5月だからと、『かしわ寿司』ですって~~ (*^。^*) きゃ~~


美味しい♪ 楽しい♪ 二人作業♪_d0167088_1237630.jpg

       お味は二通り♪
       小鯛の笹漬けには、木の芽を混ぜた酢飯を。
       炙りサーモンの方は、
       塩抜きした桜の塩漬けと、トッピングに芽葱~~ 016.gif

美味しい♪ 楽しい♪ 二人作業♪_d0167088_12544086.jpg

       お漬物も♡♡ 水ナス、オクラ、キュウリ、おいし~♡♡♡


美味しい♪ 楽しい♪ 二人作業♪_d0167088_12582831.jpg

       そして、シジミのお味噌汁まで! ばたっ!←感激のあまり…
       Oさん♪ ご馳走様でした!! <(_ _)>

       美味し過ぎても、大事な仕事にはちゃんと戻れました♪ ほっ


美味しい♪ 楽しい♪ 二人作業♪_d0167088_13102331.jpg

       昨日はまだ取り掛かれませんでしたが…
       息子さんのブトニアは母の愛


美味しい♪ 楽しい♪ 二人作業♪_d0167088_13134740.jpg

       作業中も楽しくて、ちょいちょい脱線♪ ^^ゞ
       ブレイクの友は、今月の教室のお菓子『葛餅』♪


美味しい♪ 楽しい♪ 二人作業♪_d0167088_13182526.jpg

       ふふふ。 最後は、決め写真で♪ 017.gif
       お花も♪ そして、Oさんのブリティッシュなネイルにも♪
       どちらの手仕事にも酔いながら
       美味しく、楽しく、作業した私たちでした♪

       さぁ、まだまだ頑張らなくちゃ♪ 006.gif 




       
by dimages | 2013-05-13 13:36 | 日々の思い
<< サンプルのラブリーバージョン♪ 今月のレッスンポイント♪ >>