生徒さんのハンギングアレンジ♪


     どう表現するか…
     『イメージ力』は、モノ作りの大事なファクターですね。

     今月のアレンジで言えば、出来上がりの絵を想像しながら、
     まだお花の咲いていない場所(バスケット)に、
     ワイヤープランツをどう絡め、どう伸ばすか。
     『イメージ力』の最初の難関です。
     
     頭の中でフル稼働させて、楽しくも難しくもあるけれど、
     決まった時は、何とも言えないイイ気分♪
     それは、他の誰かが眺めても、きっと伝わります♪


生徒さんのハンギングアレンジ♪_d0167088_1315014.jpg

     昨日の日曜クラスから。 
     こちらは、蔓が綺麗に流れたKさんの作品♪


生徒さんのハンギングアレンジ♪_d0167088_1355748.jpg

     蔓と一緒に蕾も伸びて♪
     まるで、蔓バラのようなナチュラルさ


生徒さんのハンギングアレンジ♪_d0167088_139399.jpg

     お花の上に、蔓をブリッジさせたMさん♪


生徒さんのハンギングアレンジ♪_d0167088_1313149.jpg

     伸ばした蔓には、可愛い蕾のアクセントがありました


生徒さんのハンギングアレンジ♪_d0167088_13142487.jpg

     丸いバスケットに、可愛くま~るくアレンジだったKさん♪


生徒さんのハンギングアレンジ♪_d0167088_13161713.jpg

     忙しさには『超』がつくこの頃。
     お花が適度な切り替えになったかな~


生徒さんのハンギングアレンジ♪_d0167088_13233998.jpg

     偶然にも足元はコンバースだった、仲良しのNさん&Nさん♪
     それぞれ、蔓もお花も気持ち良く決まって。

     こちらは、先に仕上がったNさんのアレンジ♪


生徒さんのハンギングアレンジ♪_d0167088_13375276.jpg

     しっかり顔を出したお花たち。 
     奥行もしっかり作ってこそのバランスです。


生徒さんのハンギングアレンジ♪_d0167088_13403149.jpg

     丁寧に蔓のラインを作っていらした、もうお一人のNさん♪


生徒さんのハンギングアレンジ♪_d0167088_134057.jpg

     大きな芍薬をかき分けるように覗いたSPバラもキュート


           *******


     生徒さんの可愛いハンギングアレンジ♪
     またご紹介させて頂きます♪
by dimages | 2013-06-17 13:55 | レギュラークラス
<< 息子さんの大好きおやつ&自家製... サンプルの横顔&おまけのリース♪ >>