寄せ植えレッスン♪


     前回、チラリとご紹介した、ラムズさんの寄せ植えレッスン♪
     本編です♪

     今月一回目のレッスンはすぐに満席に!
     追加開催された今回も、
     私と同じように楽しみにされていた方でいっぱいでした。

     大渋滞の為、大幅に遅れて参加したのですが… <(_ _)>
     皆さんが温かく迎えて下さってヨカッタです

     まずは、ベースと可愛い苗を選ぶところから始まって~*


寄せ植えレッスン♪_d0167088_12582425.jpg

     で、早々に完成写真 ほれぼれ~

     私は、スカビオサオレアリア『リトルスモーキー』
     スイートハーブメキシカン『リップル』をチョイス♪

     ラムズさんこだわりの苗は、
     どれも、ココロくすぐる可愛さです。(*^。^*)


寄せ植えレッスン♪_d0167088_1332386.jpg

     皆さんの組み合わせも、本当に素敵でした♪


寄せ植えレッスン♪_d0167088_13324778.jpg

     何となく雰囲気の似ている上2枚の写真。
     仲良し親子さんと分かって納得です♪


寄せ植えレッスン♪_d0167088_13361357.jpg

     キャットテールも可愛いね~
     私もひとつ買いました。

     皆さん、大満足の笑顔でレッスンは終了♪


寄せ植えレッスン♪_d0167088_1340619.jpg

     私は、ラムズさんと美味しい第二部へ♪
     2階『テンクロカフェ』さんの絶品ランチを頂きました。 !(^^)!

     お客様でいっぱいの店内写真は今回も撮れず…
     私たちは、ドウダンツツジが傘のように広がる席で
     フォカッチャの生ハム&クリームチーズサンドを頂きました。
     運ばれるや、大口でかぶりついてしまい、こちらも撮れず…^^;

     充実ランチでお腹がいっぱいになってしまい、
     今月ディマージュのおやつにもなった、
     生かんてんを使った絶品デザートは次回のお楽しみに。
     また来ますっ!


寄せ植えレッスン♪_d0167088_1464227.jpg

     大事に持ち帰った寄せ植えは、
     アトリエのベランダで、気持ち良さそうにしています。 (^^)v


寄せ植えレッスン♪_d0167088_14125422.jpg

     『リッピア』は、可愛い白い花を沢山咲かせてくれるそう*


     *~*~*~*~*~*~*

     楽しくて、美味しくて、癒される、ラムズさん♪
     お世話になりました♪ (^o^)丿ありがとう~
by dimages | 2013-07-27 14:29 | オフタイム
<< Oさんの夏リース♪ スマイル♪ >>