セットディスプレイ♪


     日曜クラスは翌週に変更となった昨日。
     今夜は嵐の前の静けさなのか…
     台風の猛威はこれからのようです。(・_・;)

     自然には逆らえないけれど、
     次のレッスンは秋晴れとなりますように!

     今月のハロウィンスワッグは、
     こんなセットディスプレイで皆様をお迎え致します♪


d0167088_024023.jpg

     アレンジとは言えないかもですが…^^;
     捻り出したアイディアに、ちょっとにんまりしています。


d0167088_040446.jpg

     スワッグにも使っているビバーナムティナス♪
     葉っぱまで綺麗なのは極少ない。
     そして、その実が『まるでカボチャ』な洋種ヤマゴボウ♪
     これをどう飾るか、でした。

     ネット状のベースは、何と焼き網!
     以前は一枚でこんな使い方をしましたね♪→コチラ
     都合良く4枚あったので、ワイヤーで留めて組み立てました。


d0167088_046335.jpg

     ディスプレイは、有るモノを利用するのが基本のマイルール。
     カボチャっぽい器は、シュガーポット。
     スプーンの挿し口にマリーゴールドを♪

     中に、キャンディーでも仕込もうかな~


d0167088_1314797.jpg

     2種類の実物は、網に差しただけ。
     ドライフラワーならではのイージーなアレンジです。
     サンプルのように作り込んだ作品に合わせるには、
     頑張り過ぎない感じがいいように思います。


     *************


     他のディスプレイも、ちょこちょこマイナーチェンジしています。
     チェックしてみて下さいね♪

     今月もお待ちしております! (^o^)/
by dimages | 2013-09-16 01:50 | 今月のサンプル作品
<< 22日レッスン時間のお知らせ 本日のレッスン >>