オリジナル度♪


     レギュラークラスのサンプルは、こんな区別をする事も出来ます。

     オリジナルデザインを取り入れ易い作品、
     反対に、取り入れ難い作品。
     カスタマイズし易い、し難い、とも言えますね。

     カスタマイズし難い作品は、昨年12月のお正月アレンジのように、
     きっちりと計算されたデザインのもの。
     また、先月のスワッグなんかもそうですね。
     バランス自体がデザインだと、崩すのは難しい。

     今月のツリーは、丁度中間。
     ベースの形は決まっていますが、お花のあしらいには個性が出ます
     オリジナル度を高めるのは、洋種ヤマゴボウ!

     昨日の木曜クラスからご紹介です♪


d0167088_13212093.jpg

     両サイドからコーンを包むように伸びたYさんのライン。
     ふっくらしたティアドロップ形のツリーも可愛いです♪
     

d0167088_13262160.jpg

     大胆にトルネードさせたラインはUさん♪
     バラがたっぷり入った正面から繋がって、とっても華やか!
     
     
d0167088_13263731.jpg

     長い1本にして絡ませるのではなく、
     数本をリズミカルに立ち上らせたSさん♪
     昨日のお喋りの中身のように、
     次々飛び出して来る感じが楽しくて、イイですね~^^
     

d0167088_13265221.jpg

     後ろにもしっかりバラが入り、バランスの良い全方位だったKさん♪
     ラインはすっきりとトルネードされています。


     ~~~~~*


     初めに、オリジナル度は『中間』としましたが…
     印象は随分違って、ハッとしますね

     これからレッスンの皆さんは、どんな感じになるのでしょう♪

     今月もお待ちしております♪




     
by dimages | 2013-10-18 14:40 | レギュラークラス
<< 栗きんつば♪ フリーレッスンのお知らせ♪ >>