スペシャルな朝ご飯♪


     やっと…

     実に贅沢な朝ご飯を頂きました
     食べる前から、その美味しさは想像に難くない。


スペシャルな朝ご飯♪_d0167088_964655.jpg

     何と言っても、お米が特別です
     木曜クラスの人数分を持って来て下さったYさん♪
     それだけでも充分に有難いのに、更に更に、です。

     ラベルの文章をちょっとご紹介。

     おたまじゃくし、ミジンコ、ゲンゴロウ、トンボ、
     田の草など生きものいっぱいの田んぼで、
     仲良く、時には競い合って力強く育った

     〇〇米  ※〇〇にはYさんの名前が入っていました♪

     そして、
     ~みんなで楽しみながら(中略)バカ正直に作ったお米~とも♪

     Yさんが参加され、その面白さを話して下さったのが、
     『通い稲作塾』
     とっても興味深い内容でした。
     来年は、『鈴木米』が食べたい!と思いました。
     詳しくは、是非是非サイトをチェックしてみて下さいね。

     それでは、いっただきま~す♪ (^o^)/

     
スペシャルな朝ご飯♪_d0167088_925929.jpg

     う~まいっ! あ、つい…美味しかったです オホホ

     実は、特別なのはお米だけではなかったのです。
     海苔も、お出汁も! 
     この相性抜群の品々を、
     何と、Yさんからお米を頂いた翌日に頂く事に!! <(_ _)>


スペシャルな朝ご飯♪_d0167088_1061570.jpg

     Nさんから頂いたのは、お取り寄せの逸品です♪
     いつものおにぎりなら、何倍美味しくなっちゃうの?
     美味し過ぎます!
     奇跡のような偶然にも感謝しなくては!


スペシャルな朝ご飯♪_d0167088_10292784.jpg

     Iさんに頂いた『茅乃舎』のお出汁は、
     大事に使いたい絶対的助っ人的なアイテム♪
     お味噌汁にはちょっと勿体ないくらいですが…


スペシャルな朝ご飯♪_d0167088_10421260.jpg

     具材は特別とはいかず、冷蔵庫の中の冬野菜だけ。
     それが、このコクと旨味!
     ほ~ってなっちゃいます。(*^^*)


     ☆ ☆ ☆

     Yさん♪ Nさん♪ Iさん♪
     こんな美味しい朝ご飯を有難うございました!
     12月に入り、ようやく頂けました♪ (:_;)

     ご馳走様でした! <(_ _)>
     

スペシャルな朝ご飯♪_d0167088_10285853.jpg

     オマケです…
     娘が、「お土産っ」と置いていった一粒の高そうな梅干し。
     このスペシャルおにぎりに入れました♪

     もうひとつは、『大人のための柚子しょうが』♪




     
by dimages | 2013-12-04 11:33 | 美味しいもの
<< リトルバレリーナ♪ 無事完走♪ >>