アイビーのクリスマスリース♪


     同じ花材でも、上手くドライになる時とならない時があって。
     ダメな時は本当に青ざめます…
     この冬は、アイビーに泣き、アイビーに笑う。
     最後に笑えたってことが大きな収穫です♪

     生花で仕入れたアイビーの殆どが綺麗に乾燥せず、
     どうしよう~~だった時。
     あっと思い付いたのが、
     ベランダに一鉢ある『ウチのアイビー』でした。

     あまり手入れをしなくてもスクスク育つ良い子。
     育ち過ぎて、「オバケ」とも呼ばれたりもします。^^;でも、良い子
     それが!!

     大成功~~

     形状が実にナチュラル&ワイルドで、
     乾燥後も自在に丸めたり出来る優秀さ!
     量産は出来なかったものの、今年のショップリースに、
     そして、クリエーションではSさんが♪


d0167088_1237465.jpg

     こんなに可愛いリースに仕上げて下さいました♪
     実物たちもベストマッチ!


d0167088_12403913.jpg

     早速、仕事場にディスプレイされたSさん♪
     そのバランスが素敵過ぎて、画像を送って頂きました。

     グリーン&ホワイトのシンプルなコントラストが
     とっても新鮮に映ります。(*^^*)


     ************

     今日はイブ♪

     Merry Christmas ! 




     
by dimages | 2013-12-24 12:50 | クリエーションクラス
<< 勝手にカード&特大リース♪ イブイブ♪ >>