お伊勢参り♪


     今週、一泊で伊勢神宮に行って来ました♪

     最近は教室での会話が旅の始まりになる事が多く、
     今回もNさんの貴重な旅情報がキッカケでした♪


お伊勢参り♪_d0167088_1358094.jpg

     昨年、式年遷宮が行われたばかりの伊勢神宮。
     聖地の空気感を身体いっぱいに感じながら、
     『常若(とこわか)』の意味を具体的に理解します。
     

お伊勢参り♪_d0167088_13571187.jpg

     この日は、特別な神事の為、参拝規制もあって。
     正宮前の石段はこの人出!
     それも、苦にはならず、ちょっとずつ、ちょっとずつ進みます。

     出発前日のレッスンで、Tさんが♪
     「ふわりと大きな風に、神様の存在を感じて来て下さいね!」
     はい、そんな瞬間がありました!

     昨日のレッスンでは、Oさんが♪
     「お願いをする前に住所、名前をお伝えしましたか?」
     … あ~ そ、それは~~

     それでも、初めてのお伊勢参りは充分満足!

     神様が吹かせてくれた風は、
     動き難くなっている事をスムースにしてくれるかもしれない。
     そんな風に、心軽く思えるのでした♪

     そして♪
     

お伊勢参り♪_d0167088_15232792.jpg


お伊勢参り♪_d0167088_1520613.jpg


お伊勢参り♪_d0167088_15204398.jpg


お伊勢参り♪_d0167088_15192092.jpg


お伊勢参り♪_d0167088_15182860.jpg


     お腹も大満足♪ (*^^*)v




     
by dimages | 2014-03-29 15:30 | オフタイム
<< フリーレッスン♪ 祝オープン♪ >>