AOKIワイン倶楽部♪


     久し振りのAOKIワイン倶楽部
     主宰されているのは、クリエーションクラスのNさんです♪

     頂いたお料理は3品、ワインは4種類。
     講師の山田先生の解説をお聞きしながら、
     美味しく、楽しく、ためになる1時間半!

     今回もイイ感じに酔っぱらいました♪ (^^ゞ


AOKIワイン倶楽部♪_d0167088_14274149.jpg

     一品目は、『アスパラとハムのパイケース』♪
     お洒落だけれど、家庭でも簡単に出来るレシピが嬉しい


AOKIワイン倶楽部♪_d0167088_14353331.jpg

     マリアージュしたのはコチラのワイン。
     お料理や新緑の季節にも合わせたカラーリングが素敵♪
     微炭酸で爽やかな味が気に入って、購入もした1本。


AOKIワイン倶楽部♪_d0167088_1448171.jpg

     さらにお洒落だった2皿目♪
     『サンタ・フェ風パプリカのファルシ― バジルソース添え』♪
     クスクス、ナッツ、チーズが詰まったスパイシーな一品。
     やや辛口のロゼ&白に合わせて。


AOKIワイン倶楽部♪_d0167088_14145444.jpg

     『鶏ささ身のカツレツ』は、我が家でも作ったりしますが、
     フルーツトマトのソースが新鮮で美味しかった~
     これは早速取り入れたい!
     そして、コクのある赤が最後をビシッと決めてくれました♪


AOKIワイン倶楽部♪_d0167088_154655.jpg

     毎回、下田からいらっしゃる、
     菊池先生のテーブルコーディネイトも楽しみのひとつ♪
     筍を大胆に使ったディスプレイなどもありました。

     あ♪ チラリと写っているのは講師の山田先生♪

     :::::::::::::::::::::::::::


     この日は、クリエーションクラスのOさんと息子さん、
     素敵なお友達の方もご一緒で、とっても楽しい夜でした♪

     次回は、7月8月が同じ内容のワイン倶楽部。
     ご一緒出来ましたら、 
     真夏の陽気な酔っ払いをヨロシクお願い致しますっ!




     
by dimages | 2014-05-26 15:28 | オフタイム
<< ご馳走様でした♪ Happy Wedding ! >>