長崎&京都のお土産♪


     先週の金曜クラス♪
     帰省先や旅先のお土産をどうも有難うございました!<(_ _)>

     頂いた美味しい物は、こちらでは手に入り難かったり、
     知る人ぞ知るの名品も。
     その土地の様子や風情など、自分なりに想像しながら頂くと、
     さらに美味しく頂けるのでした♪
     

d0167088_112774.jpg

     Sさんに頂いたのは、『松翁軒』の長崎カステラ♪
     底に付いたザラメがまた良いんですよね~
     レッスン後のティータイムに皆さんと頂きました

     そう!この日は、『皆さん』=全員だったのです!
     と言いますのは…
     普段甘い物は召し上がらないOさんがカステラを!\(◎o◎)/!
     長いお付き合いの中で初めて目にする光景に吃驚。
     「まったく食べられないわけじゃないんですよ~」
     と、涼しく微笑むOさんでした。

     私の中では、10年間の常識が覆った瞬間でした…^^;

     Sさん♪ 忘れられないお味になりました♪ ご馳走様でした!


d0167088_12231278.jpg

     そんなOさん宅のスイーツな到来のお品は、
     教室の皆さんにお裾分け頂いたりして♪ (#^.^#)
     ティータイムに美味しく頂きました♪ 


d0167088_12334788.jpg

     そして、こちらは5月にOさんから頂いた京都のお土産です♪
     ごまの専門店『ふかほり』の【ゴマソムリエの金ごま油一番搾り】。
     地元のご友人お薦めの逸品で、
     購入は、京都のお店かネット販売のみ。
     私は観ていなかったのですが、
     最近、ある女優さんがテレビでご紹介されていたそうです。

     とっても香り高く、最後のひとかけでお料理が決まります。
     シンプルに冷や奴、蒸し茄子とか。
     いつものチャーハン、炒め物もぐっと美味しくなりました♪

     
     Oさん♪ いつも有難うございます♪


     。。。。。。。。。。。。。。。。。


     京都のお土産のご紹介♪ 続きます♪ (^^)/




     
by dimages | 2014-07-01 13:08 | 美味しいもの
<< 京都のお土産♪ 最新アクセサリー&収納♪ >>