京都のお土産♪


     どれも香り高い京都のお土産は、Aさんから♪


京都のお土産♪_d0167088_7321147.jpg

     頂いたお香は気軽に楽しめる雅な京都♪
     甘く爽やかな花橘の香りでした。


京都のお土産♪_d0167088_7552553.jpg

     普段はアロマを焚くアトリエですが、お香もいいですね~
     以前フリマで買ったミニチュアの鉄瓶と。


京都のお土産♪_d0167088_8175184.jpg

     そして、美味しい京都も。
     高品質のだしを中心に製造販売する【福島鰹】さん。
     頂いた『鰹オイル』で早速小松菜を炒めてみると♪
     鰹の風味とコクが加わり、
     シンプルながら味わい深い一品になりました。


京都のお土産♪_d0167088_8312040.jpg

     そして、Aさんがお好きな京都の老舗コーヒー店【イノダコーヒ】
     屋号は、『コーヒー』ではなく『コーヒ』が正しい表記だそうです。
     名前は知っていたけれど、今回初めて頂きました♪ ( ^^) _旦~~

     でも…アトリエのコーヒーメーカーで淹れた一回目は失敗。
     ちょっと分量を間違えました。(>_<)
     
     で、二回目はキッチリと!
     自宅で一人分をゆ~っくり丁寧にドリップ。
     美味しい美味しいイノダコーヒーを頂く事が出来ました♪


     ~~~063.gif

     Aさん♪ ラムボールと最高のコンビで頂きました♪
     イロイロな京都を、どうも有難うございました! <(_ _)>




     
by dimages | 2014-07-02 09:18 | 美味しいもの
<< 生徒さんのバインスタイル♪ 長崎&京都のお土産♪ >>