Let's cooking ♪


     最近、タイ料理にハマっているNさん♪
     今までのは何だったのかと思うほど、
     メチャクチャ美味しいグリーンカレーに出会ったと

     それは絶対に食べてみたい!
     ならば、皆で楽しく、Let's cooking!

     Sさん宅のキッチンをお借りして、
     お料理教室をして頂く事になりました♪

     作るのは、グリーンとレッド2種類のカレー。
     レッドは豚肉、グリーンに使う牛肉はサーロインを奮発です。
     適当な脂身が必要との事でした。


d0167088_12313677.jpg

     そして驚くのは、本格的な食材とその使い方!
     調味料やスパイスなど、何でもOKとはいかないようです。
     ココナッツミルクはグリーンのパッケージのもので、
     ポイントは、分離した水分とペーストを別々に使う事。


d0167088_12494034.jpg

     こちらは、入手困難だという『バイホラパー』。
     スイートバジルの一種で、グリーンの色味を出すハーブ。
     その他にも、知らない食材が出て来ます。(・・?


d0167088_1257322.jpg

     調理風景♪
     とっても綺麗で使い易いSさんのキッチンです。
     カメラマンをお願いしたのは、夏休み中の息子さん♪ ありがとう~


d0167088_13184224.jpg

     レッドカレーには大量の空芯菜を投入。
     いよいよ完成間近 !(^^)!!(^^)!


d0167088_1323354.jpg

     わ~い♪ 続くは、タイカレーパーティー♪


d0167088_13252931.jpg

     2種類の絶品カレー♪
     カレーはご飯の他、そうめんで頂くのも新感覚!


d0167088_13304554.jpg

     サラダは、Sさんが作っておいて下さった『コブサラダ』と、
     テイクアウトの『ヤムウンセン(タイ風春雨サラダ)』。
     Sさん特製のドレッシングは、
     マヨネーズも手作りでとってもとっても美味しかったです


d0167088_13351139.jpg

     よく冷えたワイン各種♪
     時間はもう2時半を回って、
     待ち切れないお腹と喉が鳴っています。(^^ゞ


d0167088_1344305.jpg

     ようやく乾杯♪ お疲れ様~♪


     。。。。。。。。。。。。


     さて… この日の絶品タイカレー。
     確かにメチャクチャ美味しかったな~
     我が家で再現出来るかな~

     
     家でもストックしている食品メーカーの人気の缶詰は、
     夫が時々買ってきます。

     知らない方がいい事って、多分あります…^^;
by dimages | 2014-08-12 14:08 | 美味しいもの
<< ティーブレイク♪ サマーブルー♪ >>