仙台のお土産♪


     昨夜遅くに帰省した娘♪
     お土産は、テッパンの美味しいもの二品+最近のお気に入り♪


d0167088_1742666.jpg

     テッパンその1。仙台名物笹かまぼこ♪
     ふわっと優しい食感の【白謙】さんのは本当に美味しいです。
     きりっとした冷酒か白ワインでね。(*^^*)v


d0167088_17564240.jpg

     テッパンその2。【喜久水庵】さんの『喜久福』♪
     柔らかいお餅に包まれた餡とクリームの絶妙なハーモニー。
     要冷凍で解凍し過ぎない事が美味しく食べるポイントです。
     抹茶、ずんだ、ほうじ茶、生クリーム、どれも◎!!


d0167088_1893578.jpg

     それから東京駅で買う『ごぼう茶』は、娘のマイブームなんだとか♪
     身体に効きそうなお味です。^^


     ************

     今夜は親友と婚約者が、ご両親も交えて婚姻届を作成するそうで、
     もうひとりの親友と一緒にご実家まで出掛けて行きました。
     『立会人』なんだそうです♪

     今夜の幸せな宴に、我が家でも乾杯♪
by dimages | 2014-08-17 18:45 | 美味しいもの
<< 父の宅配便♪ ティーブレイク♪ >>