AOKI ワイン倶楽部 ♪


     昨日は友人二人を誘って『AOKIワイン倶楽部』に♪
     クリエーションクラスのOさんもお嬢さんといらしていて、
     一緒に楽しい時間を過ごしました♪

     ただ…飲んで食べてお喋りもして、口も忙しく動かしていた為、
     気が付くと写真が殆ど撮れてなくて。(*_*;あれ?
     食レポとしては落第ですが、それだけ楽しい夜だったと♪

     今回は、スパイスを利かせたお料理三品とワインは3種類。
     それに初の試みだというクラフトビール2種類も頂きました。


AOKI ワイン倶楽部 ♪_d0167088_16254511.jpg

     テーブルコーディネイトは季節の移ろいを感じるものでした。


AOKI ワイン倶楽部 ♪_d0167088_16273743.jpg

     一本目はこちら♪
     銘酒『八海山』の蔵元から、なんとビールが!
     苦みの少ないヴァイツェン(白ビール)で、
     普段は殆どビールを飲まない私にも、とっても飲みやすかったです。


AOKI ワイン倶楽部 ♪_d0167088_16344417.jpg

     比較も面白いもうひとつは、『網走ビール』♪
     麦の風味をより強く感じて、個性派ピルスナーといった味わい。
     それ故、好みは分かれるかもしれません。

     それにしても…
     Oさんにもレクチャーを受けたのに、
     私のビールの注ぎ方はかなりヘタッピです。(^^ゞ

     合わせたお料理は、サモサ風春巻き♪
     カレー味とビールは間違いのない相性ですね~


AOKI ワイン倶楽部 ♪_d0167088_1645740.jpg

     唯一撮れたお料理がこちら♪
     豆に海老やアボガドなど食材も豊富に入り、
     香菜、クミン、コリアンダーとアジアンテイストに仕上がった一品。

     他ワイン3種類とメインのシーフードカレーまで、
     ぜ~んぶ美味しく頂きました


AOKI ワイン倶楽部 ♪_d0167088_1761815.jpg

     帰りにディスプレイの栗を頂いて♪
     夏の西日が差すリビングに、秋が迷い込んだ感じです。^^


     :::::::::::::::::::


     まだ蒸し暑い夕方、友人とは2時間前に合流♪
     沢山お喋りした後のビールは、また格別なのでした~




     
by dimages | 2014-08-22 17:20 | オフタイム
<< 並んでも♪ 父の宅配便♪ >>