オータムカラー♪


     昨日はクリエーションクラスがありました♪
     勿論レッスンもしっかりとするのですが、
     最近では『お喋りタイム』がメイン?と思う時も。

     ただ、この『お喋りタイム』自体クリエーションな側面もあって、
     発展性のある話題に熱くなる事も度々です。
     
     そう、アレンジだけでなく、
     他にも何か楽しいワクワクする事が生まれるクリエーション♪
     なんですね~

     今月も『お喋りタイム』がどんどん長くなる中、
     ようやく確保(?)出来たアレンジの時間。^^;
     秋の花材を揃えたアトリエで仕上がったのは、
     どれもシックなオータムカラ―の素敵な作品でした


d0167088_1313292.jpg

     Oさんは小さな坪庭のような、盆栽風アレンジを♪
     苔蒸した石垣にも見える白い花材は、
     まだ黄色く色付く前のアキレアです。
     どっしり感じる黒い花器は意外に軽く、
     とても使い易く、イイ感じに和モダンでした。

     この日、Oさんは皆に驚かれながら、もう一作品!でしたが、
     そちらは、大人の事情(笑)により、また改めてご紹介致します♪


d0167088_1315102.jpg

     いつも「可愛い~」を連発しながらリースを作って下さるSさん♪
     その言葉を発するSさんが、いつもとっても可愛いです♪

     洋種ヤマゴボウ、アゲラタム、フィリカは、
     Sさんに沢山褒められながら、本当に可愛いリースになりました


d0167088_13231529.jpg

     いつも笑いと話題を豊富に提供して下さるNさんは、
     テラコッタアレンジのリフォームを♪

     リューカの名前は『サマーグリーン』ですが、
     同系色のバーゼリアを合わせると爽やかに落ち着きます。
     少し混ざった黄色に初秋の気配が♪

     皆さん、お疲れ様でした!


     ============


     新しく入荷した花材ばかりのお花コーナーに、秋のディスプレイ。
     そして、現在まさに作業真っ只中のサンプルも!
     ご紹介まで、もう少しだけお待ち下さい。

     スタンバイしている記事の中には、
     きっと楽しくてワクワクして頂けるお知らせも有りますヨ♪

     どうか楽しみに待って頂けますように。。☆ (*^^*)




     
by dimages | 2014-09-10 13:53 | クリエーションクラス
<< オータムリース♪ 記事が消えてる~~ >>