オータムリース♪


     9月のサンプルは秋色のリース。
     秋晴れの日に、ぐーんと伸びをするみたいに、
     蔓も解して動かして、気持ち良くカスタマイズ♪

     ※朝の記事に少し追記して更新です。


d0167088_4533367.jpg


     3種類の実物でまとめたベースは、
     グリーンから黒へのグラデーションがとっても綺麗♪
     特にこの時期の花材は、どんどん色が変化します。
     黒くなってしまう『イチビ』は、まさに絶妙なところで仕上がって
     もうひとつ、ホウズキみたいな珍しい花材にも、うっとりです。


d0167088_553249.jpg


     そして、シックなベースカラーとは対照的にメインは華やか!
     仕上がったばかりのマリーゴールドは、
     9月に使いたくなる秋色です。
     と言うのも、どうしても短くなってしまう秋。
     来月以降のお花は、もう『クリスマス』ですからね。

     ボリュームも、ナチュラル感も満点のオータムリースです♪


     ~~~~~~~~~~~~

     

     今日はNHK教室でした♪

     ちょっと難しそうに見えるこのリースですが、
     作り始めると、多分… ハマります。 (^^)v
     皆さんの、それぞれ素敵に気持ち良~く決まったリースは、
     時間に余裕を持って仕上がったのでした。

     皆さん♪ お疲れ様でした!
     そして、今期もお付き合いを頂きまして、有難うございます!

     来期が始まる10月はもうクリスマス
     12年目のクリスマスを迎えるNHK教室です。

     また、楽しみにお越し頂けますように。
     この冬も、お待ちしております♪
by dimages | 2014-09-12 20:15 | 今月のサンプル作品
<< 今夜もオータムリース♪ オータムカラー♪ >>