ご馳走様でした♪


     食欲の秋…を実感するこの頃です。
     美味しい物は何時食べても美味しいと思うのですが、
     何と言うか、お腹の方が、待ってました!って感じになって。(^^ゞ
     教室で頂いた地元の名産品や旅のお土産を
     皆さんと美味しく頂く9月です♪


d0167088_952664.jpg

     Uさんが袋にずっしりと持って来て下さったのは、
     大きな大きな梨の『秋月』♪
     こんなに大きいのに、お味は決して大味などではなく、
     とっても濃い甘さですっごくジューシー!!
     正に美味しい秋を実感する逸品なのでした。

     Uさん♪ どうもご馳走様でした!


d0167088_10195282.jpg

     昨日ご紹介しましたブイちゃんの生みのお母さんでもあるYさん♪
     今軽井沢で大人気の餡パンもお土産に下さいました。
     軽井沢で7月に復刻された『峠のあんぱん』は、
     可愛いレトロな包装に、懐かしい美味しさが詰まっていました
     パン生地も餡もしっかり、しっとりなんです。

     Yさん♪ 美味しいお土産も、ご馳走様でした!


d0167088_10435873.jpg

     そして、ブイちゃんにお手入れをして下さるYさんです♪
     改めて、ディマージュにようこそ!ありがとう!なのでした。 (*^^*)


d0167088_10553191.jpg

     Nさんに頂いたお土産は、
     信玄餅で有名な桔梗屋さんの新作、『桔梗信玄棒』♪
     私の地元の名店ですが、こちらは初めてでした。
     黒蜜ときな粉でソフトに仕上げたドーナツのようなお菓子

     Nさん♪ どうもご馳走様でした。
     それから、山梨のハーブのお店の事を聞きそびれてしまいました。
     また教えて下さいね!


     ::::::::::::::::::::::::


     そして、写真は無いのですが、I さんに頂いた焼きたてのパン♪
     夜なべの空腹を美味しくシアワセに満たしてくれました!

     I さん♪ どうもご馳走様でした!


     ::::::::::::::::::::::::


     皆さん♪ 美味しい秋をどうも有難うございました!!     




     
by dimages | 2014-09-24 11:24 | 美味しいもの
<< ディマージュのチラシが出来ました♪ ブイちゃんがやって来たーー♪ >>