続・オリジナルツリー♪


     こんなに忙しい冬もなかったかもしれない。
     そして、こんなに楽しいクリスマスも♪


d0167088_0104437.jpg

     オリジナルツリーの経緯、ようやく続きが書けます。^^;

     最初は普通に樅の木を置こうかと。
     いやいや、やっぱりそれじゃなくて、
     何かこう… どこにもない…う~ん…おっ☆


d0167088_014423.jpg

     何かに使えそうと買ってあった100均のパーツ。
     うん、素敵に使えたね♪

     「タワーのように積み重ねるだけでも面白い!」 
     「ジェンガだね~♪」
     シュミレーションしながら皆がノッテ来た!
     これでいこう!と、なりました♪

     が…この先に困難が待ち受けます。(*_*;


d0167088_0412887.jpg

     組み立てはグルーで出来ると思った私が甘かった。
     さらに、四角い箱で円錐のツリーを作る難しさもありました。
     後に棟梁と呼ばれる事になるOさんのスキル無くして、
     オリジナルツリーは完成を見なかったでしょう。
     Oさん、ごめんね~ また男前ショット載せちゃいました♪


d0167088_0544382.jpg

     1個ずつ丁寧に角度を決めてらせん状に。
     そして、全体のイメージがまとまって♪
     このシルエットが出来た時は、ホント感動したな~

     実際の完成はもっと綺麗なツリー形♪
     何と…搬入時のアクシデントで2段低くなりました。^^;


d0167088_112740.jpg

     Oさん♪ Eちゃん♪ Sさん♪ 本当にありがとう!!!

     来年も心に飾ろう




     
by dimages | 2014-12-25 23:54 | イベント
<< 作品展♪ ~お出迎え~ オリジナルツリーの完成まで♪ >>