2月のナチュラルリース & ♪


     3月に入り、お雛祭りも通り過ぎ…
     ブログが書けないまま過ぎそうな今週でしたが、やっと今日!
     レギュラークラスの2月のリースをご紹介致します♪

     先月はお写真をあまりお撮り出来なかったのですが、
     完成したリースはどれもしっかり春を運んで来てくれました    
     只…それを一枚で充分に写し取る事はとても難しく…
     自分のカメラの未熟さもありますが、
     やはりナチュラルは五感で感じ取るのが一番!
     と、改めて思うのでした。 045.gif

     リースは雪柳にもご注目を♪
     繊細なラインに春を乗せて、動いたり、絡まったり、流れたり*


d0167088_18393918.jpg

     もうすっかり勘を取り戻されたAさん♪


d0167088_1843598.jpg

     レッスン後のお楽しみはKさんによる【私たちの知らない世界】♪
     マツコさんになった感じで聞き入ります。^^


d0167088_18502638.jpg

     Aさん♪ 新たな花粉症対策はどうなったかな~


d0167088_18523690.jpg

     アネモネを大きなポイントにまとめ、零れるように入れたYさん♪


d0167088_18573498.jpg

     ベースをチラリと魅せたTさん♪


d0167088_18585051.jpg

     Sさんもふんわり優しい春のようです♪


d0167088_19114675.jpg

     可愛い春が巣ごもりしているみたいだったUさん♪


d0167088_19152813.jpg

     様々な表情の雪柳はKさん♪


d0167088_19262421.jpg

     Nさん♪ 楽しい時間でした♪
     Nさんのリースは最後にもう一度ご登場願います♪


d0167088_2042826.jpg

     体験レッスンにお越し下さったKさん♪
     素敵に完成です!


d0167088_206628.jpg

     Sさん♪ いいですね~ 元気いっぱいの雪柳♪


d0167088_2095811.jpg

     忙しい春になりそうなSさん♪ 頑張って!


d0167088_20123277.jpg

     Tさん♪ 爽やかな春風も見えますね~*



d0167088_20142944.jpg

     Aさん♪ 完成度もスピードも益々アップしてますね♪


d0167088_2172685.jpg

     春色を縫うように入っていたOさんの雪柳♪


d0167088_2123172.jpg
     
     3作品目はオリジナルデザインで決まったYさんです♪ 


     ************


     さて、最後にカメラワークについて少しだけ。

     ブログでご紹介するのはやはり正面写真になってしまいますが、
     ナチュラルアレンジには色々なところにチャームポイントが♪
          

d0167088_21381598.jpg
   
     再登場して頂いたNさんのリースは
     可愛いアネモネにフォーカスを合わせて。


d0167088_21583961.jpg

     角度を変えて少しサイドから撮影すると
     立体感が良く伝わりますね♪

     五感はもちろんですが、
     ベストな一枚はいつまでも残ります


     ************     

     皆さん♪ どうも有難うございました!
     
     3月もお待ちしております!(^^)/




     
by dimages | 2015-03-05 22:24 | レギュラークラス
<< 花時間♪ 春の色♪ 春のカタチ♪ >>